Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(4)

今回の旅のメインイベント、マラッカに到着しました。あのー雨が降らないんですが(笑)暑いし日焼けを確実にしそうです。夜になると幾分落ち着くので夜の散歩はいいかも。マラッカ川はきれいでないということで期待はしていなかったのですが、水路萌えには充分な印象です。

IMG_0865.jpg

今回、ホテル選びが適当だったのでKLもギリギリに宿を変更したのですが、マラッカも最後まで有名なマジェスティックと悩みました。結局、いくら安いとはいえ、4泊もすると結構な額になるのでミドルなとこ&異国情緒的なとこ・・・と思って今回の宿にしたのですが、今回に限り、ちょっと後悔しました。宿はそれなりに面白い印象でしたが、風呂栓がないよ〜(苦笑)今すったもんだした挙げ句、よその部屋の風呂栓を持ってきてくれました。初のルームチェンジか??と思ったのですが、それはしたくなかったらしいです。Booking.comにマイナスレビュー書くなぁ、きっと。地図と見比べて立地と予算で宿を選ぶんですけど、チャイナタウンのど真ん中でした。チャイナタウンの宿とちょっと相性が悪いんですよね。シンガポールでも外したので、アジア圏では気をつけようと思った次第です。それも旅の醍醐味ですけどね。

蛇足ですがラストの地はジョホールバルです。シンガポールが相対的に高く感じたのと宿の選択肢が少なかったので一番良さそうなところにしてみたのですが、(それでも8000円以下)結果はどうなるか、お楽しみに。