Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(3)

クアラルンプールラストです。歩行者に優しいかというとそんなことはないのですが、非常に居心地の良い街でした。アジアにハマる人が多い理由が分かったような気がします。ここなら私も誰かと来ていいなと思いました。何より安いですしね。LCCキャリアならかなり安く来れると思います。今回は私、マイレージを突っ込んだので通常のエアー並の値段で来ました。

これからマラッカに移動します。マラッカは行ってみたかった土地のひとつでここでは4泊します。もう少し長くするか迷ったのですが、大体5泊したら1日どこかに遠足に行くのでちょうどいいかなと考えました。クアラルンプールが居心地良過ぎだったので、この後、特にラストの街が心配ですが、それも旅なので前へ進んでゆきます。

IMG_0824.jpg

ツインタワー。高いとこ嫌いなので外のみ。このあたりを拠点にしたらよりラグジュアリーな旅になりそうです。

IMG_0825.jpg

ツインタワー近くの公園。外でぼけっとするには暑いので(笑)早朝散歩なら良さそう。

IMG_0818.jpg

ツインタワー内のショッピングモール。「伊勢丹」やら「紀伊国屋」やら入ってます。フードコートが充実しているのでここで1日つぶせる自信あり。

IMG_0830.jpg

チャイナタウン近くのセントラルマーケット。室内なので行きやすい、見やすい。マーケット客引きもそんなしつこくないのでチャイナタウンより好きかも。

IMG_0836.jpg

チャイナタウン。食べ物屋というよりは雑貨屋の方が目立つ。雑多な感じはいいです。広さもかなりあります。