Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(ごはん編2inマラッカ)

IMG_0843.jpg

マラッカ行きのバスステーション、TBSのフードコート。ここはまだ出来たばかりらしくきれいです。油条は北京で食べ、お気に入り。豆乳に浸したり、そのままでもOKだそう。

IMG_0913.jpg

ショッピングセンター内の「Old Town cafe」で。この店はチェーン展開されていて前回のトーストと同じ店です。食べるのに困ったらここに行け、という位、はずれは引かないと思います。

IMG_0917.jpg

チャイナタウン内のローカル食堂での朝ごはん。例のホテルのそばですが、ウィークデーは朝やっている店が少なかった・・・。で、ちょっと躊躇気味に入って出てきたものはやっぱり・・・でした。今は店の印象と味は比例すると思います。

IMG_0934.jpg

フードコートのランチ。炭水化物が多くて肉食べたいな〜と思って選んでみました。ビーフシチューっぽいといえばそうかな。

IMG_0935.jpg

「かき氷」です。氷シロップではなく、凍らせた飲物を削って出す。だから頭が「キーン」とはなりません。

IMG_1001.jpg

マラッカのチキンライス。有名店には入りそびれました。相場よりやや高いですが夜オープンしていて味もそこそこ良かったので良しとします。店番の男の子の顔を覚えられてしまった(笑)