Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(ごはん編4inJB&チャンギ空港)

IMG_1247.jpg

JBのホテルに着いて外に出るのがめんどくさいと知り、非常食対応(笑)日本のカップラーメンに近い味(塩味)でなかなか美味でしたが、だとすると現地の人には塩辛い??

IMG_1252.jpg

翌日の朝食。長期滞在者向け故、必要最低限という感じです。翌日は胃腸トラブルで食事はパス。

IMG_1278.jpg

お昼、そういや食べてなかったフライドチキン。美味しいですがちょっと高いなぁ。

IMG_1280.jpg

エッグタルト。マカオのエッグタルトが連チャンしたくなるくらい美味しくて以降、見かけると買うのですが、マカオを超えるものには出会えてません。

IMG_1290.jpg

アイスクリーム。無難にバニラを選んでしまいましたがドリアンアイスを勧められました(笑)テイスティングをさせてくれたり、サービスに水をつけてくれたり、何より会話な不自由な私に対して真摯な接客をしてくれました。可愛い子たちだったな。

IMG_1305.jpg

ハニー茶と呼ばれるもの。抹茶味に蜂蜜ですが、抹茶の味が弱いと、日本人なら言ってしまうなぁ。

IMG_1307.jpg

IMG_1308.jpg

最後の晩餐。どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎです(苦笑)ラム肉のロースト。普通にうまい。イスラム圏での楽しみです。ジュースは星座の名前が付くというロマンチックな演出。

IMG_1329.jpg

朝を抜いたので今日やっとのごはん。カヤジャムの食べ納めにとソフトパンサンド。「温泉卵」が付いています。

IMG_1338.jpg

そういや食べてないなと思ってドラゴンフルーツのチョイス。スイカはマレーシアのスーパーで日本円40円!マンゴーはどこも美味しかったなぁ。メロンは野菜みたいなとこが多かったです。バックに映っているのは日本から持ち込んだお茶。