Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

GW明けの休日

突然旅に出てしまったので(しかも勤めの状態では最長記録)一体何を投げ打ってたのか・・・と思って少しずつ片付けています。Macが新しくなったんだからサイトのアップ状況のチェックとかやってみて、ついでに旅行グログを「4travel」の方に移行しました。ほとんど更新しないまま、こことごちゃごちゃに使ってしまったので、改めてアップし直します。

マレーシアに行って惨事にあったことといえば、スコールでカメラが壊れたこと。一度修理に出しているので今回は復活はないなと処分しました。旅行記は途中からiPhoneのみで頑張ったんですよ。Macのローンが終わり次第(リアルだな、おい)新しいカメラの購入を検討します。iPhone、きれいに撮れるんですけど、屋外では良く見えないのとズーム機能がやっぱりカメラの方がいいので。次は一眼にチャレンジしてみる??

前回よりPCの移行がスムーズだったので、早々に今あるマシンたちは処分します。

IMG_1353.jpg

記事にちょいちょい登場したカヤジャム。日持ちしないようで、知り合い関係にお分けできないのが残念です。日本ではシンガポールラッフルズホテルのものが手に入りやすいようですが、お値段1500円!この写真のはマレーシアのショッピングセンター内のパン屋さんで5RM(150円)で購入。チキンライスの値段を考えると高いのかな?カヤジャムはアジアに行く時の楽しみにしておきます。