Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケート2013−2014年謹賀新年

とかいってDOIは行けず・・・・。何となーくせわしない日々でいろいろやり過ごしています。スケートは丁度楽日が6月30日でスケート界大晦日ということで全員で108回転ジャンプを目指したというわけです。皆さん煩悩は払われたでしょうか?(笑)

期待しながら・・・多分ほとんどの人が感じているだろう「終わりの始まり」のシーズンです。いつもより何となく寂しい。全日本が終わった後、五輪が終わった後、ワールドが終わった後にどんな心境になるのかな、とぼんやり考えています。時期がきたらスケートブログも起動しますので。今年は東京ブロック、東日本、全日本ジュニア、全日本、NHK杯、GPFは現地観戦の予定でいます。

えこひいきなので遥ちゃんの件。昨年の全日本からアメリカに行っている様子がなかったのでデトロイトはやめてしまったのかな?と思ってました。彼女は思ったり自分がこうしたい、が強い人なのかもですね。思い描いた結果にはならなかったんだろうなと思います。地元で名選手を目指すのも悪くないですが、長く続けて欲しい選手の一人なので、怪我だけは気をつけてほしいなと思います。デトロイトは昨季、お祓いを受けた方がいいのでは??という状況でしたが、シズニーが中国のアイスショーで復帰の予定があるみたいなので、早く元気な姿をみせて欲しいなと思います。

HPも更新しないとですね(頑張れ、自分)