Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

史上初の花火大会

IMGP0095.jpg

今年はマンション管理組合の当番だったため、隅田川花火大会は強制参加になったのですが、天気大丈夫かな〜と一日心配していた状態でした。どうにか無事が始まったものの、30分後に夜の闇とは明らかに違う雲の色が近づいてきたと思ったらあっという間に大雨。時間にして1時間のにわか雨だったんですけど、隅田川花火大会は中止となりました。何となく日曜の方がよさそうな雰囲気があったんですけど、人手が土曜日と日曜日では違うんでしょうかね。ほんの一瞬だけの花火で、雨のためおニューのカメラの威力を発揮できず、来年リベンジしたいなぁ(また外出してたりして)「中止」は史上初だそうで、貴重貴重。

今年は親戚のご夫妻をお招きしました。シニア層なのでどうおもてなししていいか分からず(笑)普段の自分の友人扱いにして放置しました。すいません。久しぶりでマンションの子もこんなに増えたのか、とびっくり。男の子が多いです。アウトドア、というのに全く疎いので、今のアウトドアグッズの豊富さにも驚いたり、貴重な体験となりました。

IMGP0076.jpg

花火大会待ちの隅田川の屋形船。こんなに出船しているのも初めてみました。

IMGP0078.jpg

マンション屋上からのスカイツリーの眺め。なかなか美しいです。

新しいカメラは先日のPIW東京公演でデビューしました。その威力に感激。カメラも頑張ろう・・・。