Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

それぞれの戦い(2)

今週末は結構な本数試合が重なっていて、スケートファンには大変な週末でした。ネベラ、フィン杯、ジャパンオープン、東京ブロック、中四国九州ブロック・・・。東京ブロックは考えていたんですが、引きこもってしまいました。その代わり、といってはなんですが、東日本、GPFは予定だてしてみました。チケットが揃っていないのがね(苦笑)全日本ジュニアも行きます。名古屋遠征も計画しなくては。全日本ももう発売ですね。

ネベラはスロバキアブラチスラバの開催で私の(殴)今井遥選手が優勝しました!イエィ!二年周期説がある彼女の調子、今季は良いとみてGPSも頑張って欲しいな。男子は待望のトマシュの復活優勝。やっぱり合う環境ってあるんですね。良かったです。GPSの派遣がないのが寂しいですが調整を上手にして五輪の舞台に来てください。

フィン杯は今男子が終わりました。羽生選手が羽生様ぶりをみせて優勝(どんなだ?)2年前の若さ溢れるロミオの方が好きなのとニノロータの編曲が聞き慣れないところだったのでまだこれからですが、こちらも調子を整えてGPSを戦って欲しいです。ヴォロノブが良い出来でした。女子はあっこちゃんがSP終わって2位。

ジャパンオープンは久しぶりに地上派オンタイムでみました。男子のメダルのうちひとつはフェルナンデスに行きそうだな。小塚君は昨年より表情がいいように思います。去年今の時点で瘦せていたからね。。。髙橋君は待望のローリーニコル、というところでしょうが、衣装を含めてローリー色が強すぎる気がします。SPは大ちゃんぽいんですけどね。採点システムを一番熟知している人の振り付け、どう昇華してゆくかな。ミハルが心配な出来、アボットは、あんなものかな。女子は浅田選手の集中した表情がいいなと思いました。ラフマニノフは正直不吉な曲なんですが、ひょっとしたら20年来の呪縛を解き放つ内容になるのかも。かなちゃんは靴のアクシデント後だし、仕方ないですね。アシュリーはプロコフィエフ版のロミジュリ。ドラマ性を求めるならニノロータかチャイコフスキー版だと思うのですがあえてのプロコフィエフ版。内容によってはブラックスワンに戻すかもな。

東京ブロックでは村上君一位通過。SPのできがチェックできていないのですが、肩は大丈夫そうですね。章枝ちゃんが6位通過?怖い順位だな。

そういやJGPSでは田中刑事君が4T決めたとありました。

もう大変な戦いです。

シーズンインしましたのでぼちぼち記事を拾い集めて勉強します。