Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

始動

2013年シーズンも本格inしました。例年と違うのは、今季で一区切りを表明している選手が多く、シーズンが終了した時にどんな寂しさが訪れるのかなというところです。時間は確実に過ぎてゆきますので少しでも記録を残せたらと思います。

ところで、ロシア、ソチってどこ?と昨年のグランプリシリーズファイナル時に思って調べてみたら、遠いなぁと(笑)

当然モスクワ経由になります。アエロフロートなら同日乗り継ぎが可能ですが余裕があるならイスタンブールからの方が快適かなと思っちゃいます(ただし、変な時間の発着のようです)黒海そばのリゾート地で周囲を複数の国家が取り囲むエリアで国際情勢も少し気になりますが、シリア情勢も落ち着きそうなので、無事冬の祭典が開催されるといいなと思います。
五輪後の2011年の世界選手権が東京開催予定が、東日本大震災で開催中止となり、代替開催となった地がロシア、モスクワでした。ソチ五輪後の世界選手権は日本、さいたま開催。ロシアと日本の絆も感じる4年間なのかなと思います。4年という月日の重さを実感することになるのかも知れません。