Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

その後の人生

スケアメは全カテゴリが終わってから企画ブログの方に書きます。

有香ちゃんのインタビューがスポナビに載りました。これだけ長いインタビュー、しかも本人メインというのが本当嬉しいです。現役最後からずーーーーーっと見てきていますので、彼女の紆余曲折も当然見てきていますし、日本人の北米唯一の成功者という言葉も重いくらい、やはり現場ではいろいろ理不尽なことがあったんだなと思いました。スターズオンアイス、メインキャストの時の1回見に行って本当良かった・・・。あの時雪がすごくて遭難しかかって、もう二度と行かないと思ったのですが、彼女の生活を思ったら甘かったです。スタミナも日本人と欧米人では違ったろうになぁ。さらに嬉しかったことはどうやらプロ続行の様子のこと。是非是非記念館の域になって欲しいなと思います。

もうひとつ、中庭君がアスリートジャーナルのライターとして登場。まだ堅いなと思いますが、とにかく活動して頂けることが嬉しい。コーチ業以外にもちょっといろいろ忙しくなってきているようなので時期が過ぎたらそっちメインになるのかな?

さらに神崎君がCMに出てる情報が!常々言ってますが、スケーターである時間って短いので、その後の人生の方が大事だと思っています。その後の人生が豊かに素晴らしいものであるという人はやっぱり人として優れているのでは?と自戒を込めつつ尊敬しています。今季はこういう話多くて楽しいです。