Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ゆく年2013年

いろいろ更新が滞りましてすいません。

ちょっと職場の引っ越しのダメージがかなり大きくて(笑)

日常生活でいっぱいいっぱいでした。

今年は1月5日までお休みになります。特に外出の予定はなく、久しぶりに

「お正月らしい」お正月を過ごそうかなと思います。となるとお年玉の用意が要りますが・・・(汗)

V6の方ですが、ライブツアーが前半だったので遠い昔のようです・・・(泣)

後半は舞台三昧でしたが私は長野君のみだったのでちょっと彼らに会えてない感があります。

2014年は岡田君を全力応援しないと大河は注目度が違いますのでね。福岡の本気をここでも

発揮して欲しいなとも思います。

大河が終わる頃に・・・20周年突入&ライブを期待して。トニコンもこっそり期待して。

スケートの方、ソチへの道、全日本の方は冬休みの宿題とします。

一足早く、選手生活に別れを告げた選手もいます。この後も続々と続くと思います。

何度か言ってますが、特定の選手が引退して「フィギュアがつまらなくなった」

とはいわず、見続けて欲しいなと思います。フィギュアスケートは視点を変えても楽しめますので。

そしてライブと視聴の改善は裾野の成熟も必要だと思います。

もうひとつ来年大きなトピックとして、THE ALFEEの40周年があります。恐らく芸能活動として最後の花火かなと

思います。だってTV局の人は40年経つ前に定年ですから(笑)ファンの間で「アルジーになってもついてゆく」

とありましたが本当のこととなって、感慨深いものがあります。還暦を迎えて、どのような形で露出するのか、そして

彼らのパフォーマンスがどのようになるのか、期待したいと思います。

個人的には仕事辞める辞める詐欺が進行しています(笑)また継続となりましたが少々ガタがきているので次は

本当に近場での異動を条件に契約更新をしました。景気も回復してきていますので、攻める気持ちも

持たないとなと思いながらぐずぐずしています(ダメ人間)何が正しいのかが見えない世の中ですが、

ゆるゆると渡ってゆこうと思います。

あと、GWの予定は決まりました(早)ポルトガルリターン&スペイン初上陸です。休みの予定がどうなっているのか

分からないのですし、おかげでまた赤貧ですが、趣味として最後に残るのは「旅」だと思ってますので

行ける限りは行こうと思います。

行方不明っぷりは変わらずですが、来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!