Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

グローバルV6(2)&真央ちゃん♥

健ちゃんネタを書くのは予告しましたが、平日放送だったためツイッターのTLが思いのほか静かで、「あれ??」と思ったら3時間で分散したドキュメントになっていたんですね。なので休みに健ちゃんのとこだけ見ました。何故「サバイバル100時間」なんて、プロモーションもないのに出たのか不思議ですし、行くなら海ありの無人島だろうとも思いました。そうすればサービスカット満載だったのにね(違う)

 

エチオピア、ダナキル砂漠は気温条件の過酷さもさることながら強盗も出るエリアとのことであのロケの周囲にどのくらい警備スタッフがいたのかと思うとすんなり見られる番組ではなかったですね。5日間で非常食のみというのもちょっとね。本来は砂漠より火山活動によって出来たカラフルな地表やパワーを感じる溶岩などが見所のエリアなので絵的にも地味でした。やっぱり海だったよな。編集もTBSっぽい雑さを感じました。サソリを食べてみたりとかなりサバイバー的なことはしていましたけどそもそも砂漠に行かないから。

 

熱いエリアとしての経験があるのは私はドバイだけなのですが、街中あるくだけでかなりしんどかったです。しかも歩いちゃいけなかったね(笑)

 

「世界不思議発見」in浅田真央さん!

こちらは1時間番組で見るにはもったいない、とてもいい真央ちゃんが沢山見られました。ウィーン&中欧周遊というのもいいですね。ミステリーハンターというよりは真央ちゃん旅行記でしたがw旅先で受ける感動を感受性豊に受け止めている姿だけでも美しいなと思いました。真央ちゃんは今休業中ですけど、何となく彼女は1年の経験を経て現役続行して欲しい気がします。勝負の世界に、視野の広がった姿をちょっと見てみたいな。とはいえ、筋力的には問題ないと思いますが、ウエイトコントロールが厳しいかなとちょっとよぎります。

 

先日の安藤さんといい世界ロケって随分簡単なんだなぁ。航空会社が広報活動の一環でロケ費用の負担をしてもらえるから日本国内より安くなるのかしら?自分も旅行行こうとして国内線の高さに海外を結局選んでしまうとこもあるので、案外そういう理由なのかもですね。でも極限系はもういいです。