Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

We are V6!

健ちゃんのドラマも発表になり6人全員何かやっている秋となりました。岡田君のヒゲはなくなり、官兵衛も隠居に入るのですね。

音楽のちから2014」ALFEEさん達も出演で、お得度満載な特番でした。特に異常に話題になる坂崎茂!編集したらやっぱり一番尺が長かった(笑)歌は比較的メジャーでしたが坂崎さんと茂にーさんのスキル差が結構くっきり。。。いや、坂崎さんと比べてはいけないですが。本当になごむ企画です。茂にーさんが無事24時間マラソンを完走し、来夏も元気な姿を・・・って還暦の3人の心配をしないあたり間違ってます。

Aさん達は「メリーアン」力を与える曲なら他にあると思いますがTV用TV用。もうすぐ夏イベ。何が待っているかな。還暦祝いの「Rockdom」が素晴らしすぎた・・・。

本題のV6は「愛なんだ」。個人的には力を与えるどころか人生を変えた曲は「Take me higher」なのですが(いや、本当そう思う。CS放送は先週「拝啓ウルトラマン様」でした。神回)6人が素晴らしいパフォーマンスで良かったです。さらに「新曲」!まさか日テレが先だとは・・・。バラードは好きでないのですが、普通にいい曲だなと思いました。ただ、音程コントロールの難しそうな曲ですね。6人の歌唱力に極端な差がなくなってきているのか、パート分けにバリエーションが出てきてるなと思います。

ジャニーズシャッフルは大晦日でもやるのでさして新鮮度はありませんでしたが、シャッフルでもソロパートのある坂本さんがさすがだと思いました。来年は20周年。どんな扱いになるのかなと今からにまにましています。