Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

岡田黒田官兵衛フィナーレ他

岡田くんが主役を張った「軍師官兵衛」は本日最終回となりました。普段全くドラマを見ない私としてはかなり頑張って見た一年でしたよ。ドラマを見ないうえに大河に至っては「平清盛」は完全に剛くんが出ていそうなとこだけみてたという超絶偏った見方・・・。官兵絵も途中でくじけたしなぁ。

大河ドラマって「伝記」的に見せるのがお約束なのだろうか?大昔「独眼竜正宗」は面白くてみていた気がしているところ再放送みて「え??」と思ったので見る側のハードルが上がっているんでしょうけど、「軍師官兵衛」は超絶中間管理職で会社員勤めには辛い内容だよなぁと思いました。軍師というくらいなら戦術メインで溜飲下げるようなストーリーの展開が出来なかったのだろうかと思います。あと、渋みのある存在をやるには岡田くんはやっぱりまだ若いかな・・・と。大河は40代くらいの人がやるのがいいのではと思います。

その他V6関連

雑誌がものすごい露出していますが、ひとつも買わず。あ、「ポポロ」は明日みて考えます。唯一買ったのは坂本君in「Pen」この雑誌はとても好きなので時々購入していましたが、坂本君何に取り上げられるんだろう・・・と中身をみたら、「おいしいイタリア」特集で料理男子として紹介!スルー出来ずお買い上げしましたw「Pen」は印刷もきれいなのでちょっと得した気分。こういう質の高い仕事はいいなと思います。

年末年始、意外とV6さん稼働するようなのでいろいろ楽しみにしておきます。