Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

12/28のツイートまとめ

ARCHWAY2000

<フィギュア>新女王に宮原知子 キスクラで歓喜の抱擁(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/j13jt3RTgT
12-28 22:57

中塩さん、SPが良かったからね・・・。FSはざっくりやられてしまいました。ジュニアワールドの代表も潰えてしまいました。
12-28 22:56

遥さん。コンボ券ひとつ落とした・・・。最初の2A+3Tが単独の2Aに、あと細かくジャンプ抜けを後半でリカバリしてましたが+3のコンビをカバーする場所がなく。ラストの2Aにつけるにはちょっと厳しい。
12-28 22:55

加藤さん。見た目完全にノーミスでしたが滑りの質はちょっと厳しいかな。ジャンプどのくらい刺さったのだろう。SPもフリーも少しアピールが足りないのかな、あっさりした印象です。
12-28 22:52

村上佳菜子さん、完全に萎縮してしまったか、それとも少しジャンプの調子を落としていたか。彼女もとても背が伸びて、ダイエットしながらの競技生活。厳しいなぁ。
12-28 22:51

永井さん。雑記で彼女のワールド代表の可能性を書きました。そのくらい洗練されています。今季シニアのミニマムを持っていないということで四大陸の派遣がシニアデビューとなります。
12-28 22:49

樋口さん。今日は滑りのコントロールが出来てなかったです。スピンにもミスがあって、それでも117点まで出してきた原石。来季はパワーハウス新章の選手がジュニアに上がります。追う立場でもあり追われる立場。頑張れ。
12-28 22:48

本郷さん、滑りが非常に良かったです。ジャンプの減点がありましたが、それでもノーミスの出来。堂々の2位です。
12-28 22:46

宮原選手は圧巻のフリーでした。最終滑走でも非常にコントロールされた演技とジャッジ対策が出来ていた演技。初優勝おめでとう!
12-28 22:45

いろいろすっとんでいたので女子に関していくつか。GPSでは比較的甘かった回転不足の判定がびしばし取られて、それは上位選手でも容赦ないのが今季の全日本でした。
12-28 22:42

記事を追う限り、大西コーチは知っていたとあるので連盟には許可の上で辞退発表だったのかもですね。
12-28 22:33

電撃引退の町田樹「晴れやかな気持ち」 自ら持参の紙を読み上げる(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/s6Uq6GdRnr
12-28 22:31

無良、町田引退により繰り上がりで世界選手権出場へ/フィギュア(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/S5ojXVskGv
12-28 22:14

宿に入りました。3日間別の宿。何だろう、普段は代表発表はリリースでみるのに今日に限って会場で見たというのが、予感があったのかもしれません。
12-28 22:13

RT @riocampos: 関大ではスポーツ研究出来ないのね。そこは関大が考えなきゃいけないところだな。日本の大学院でスポーツ研究が出来るのは筑波大と早大ぐらいというイメージ。
12-28 22:10

町田樹が突然の引退発表 - Y!ニュース (2014年12月28日(日)掲載) http://t.co/3zmKuf1Yx5 #町田樹
12-28 22:09

RT @daijapan: お疲れ様でした。フィギュアは視聴率が取れるからか大会が多すぎて選手が疲弊して燃え尽き症候群に陥ることが多そうな競技だという印象がある。 / フィギュア:町田樹が引退表明世界選手権代表に選出後http://t.co/05uwsz5BLG #NewsP
12-28 21:57

RT @sn_figure: 羽生、宮原らが世界選手権代表 現役引退の町田に代わり無良が選出=フィギュアスケート http://t.co/Pops9qzn7e #figureskate
12-28 21:56

現地ではワールドの代替発表はありません。町田くんの独断と思います。追加発表が後であると思います。
12-28 21:22

RT @WFS_JP: 【速報】町田樹選手が、氷上での挨拶で、この全日本選手権をもって現役を引退することを発表しました。世界選手権代表を辞退し、今後は、早稲田大学大学院修士課程に入学して、研究者を目指すということです。
12-28 21:13

RT @22lunacat: ワールド辞退樹早稲田修士に。
12-28 21:11

町田くん辞退
12-28 21:10

RT @WFS_JP: 上海世界選手権に出場する日本代表選手は、男子が羽生結弦小塚崇彦町田樹、女子が宮原知子本郷理華村上佳菜子、ペアが高橋成美木原龍一の各選手です。
12-28 21:08

RT @yugo0527: 世界選手権女子宮原知子本郷理華村上佳菜子
12-28 21:04

RT @WFS_JP: ソウル四大陸選手権に出場する日本代表選手は、男子が宇野昌磨無良崇人村上大介、女子が宮原知子本郷理華、永井優香、ペアが高橋成美木原龍一アイスダンスキャシー・リードクリス・リード、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンションの各選手です。
12-28 21:03

RT @ice_aroma1998: 4CC しょーま、無良くん、ダイス、知子ちゃん、理華ちゃん、永井さん、成龍、キャシクリ、えみまり。
12-28 21:03

RT @SumiQuatchi: 4cc 村上無良 宇野 宮原 本郷 永井
12-28 21:02

RT @akiko_FS: ジュニアワールド 宇野、山本、佐藤 樋口、永井、坂本
12-28 21:02

RT @yugo0527: 新人賞男子佐藤洸彬女子樋口新葉
12-28 21:01

と、いうわけで珍しく代表発表を聞こうと会場に居残りしています。2階席の方が暖かい。
12-28 20:50

思い立ちまして、明日のメダリストオンアイスも見ようと、長野市内にもう一泊することにしました。
12-28 20:48

RT @m_pineame: コーチの方々は各自これまで培ってきた跳ばせ方の理論があるので、一括で方針を示すのは珍しいそうです。曰く、日本はジャンプの質を問わない風潮があったため、影響をかなり受けるだろうと。全日本とくに女子の判定は厳しいと思いますが、世界で戦っていける選手を選…
12-28 20:46

RT @m_pineame: ジャッジ資格をお持ちの野口美恵さんの講座でも、先日のnumberにも載っていた事なんですが、新ルールが求めているのは質と確実性、つまりジャンプにおいては回転不足とエッジエラーの厳格化です。新ルール判明後、日本の名だたるコーチ陣たちに、連盟から今後に…
12-28 20:46

RT @taichisk8: 1位 知子 2012年全日本Jr優勝2位 理華 2013年全日本Jr優勝3位 新葉 2014年全日本Jr優勝すげー(°_°)(°_°)みんなおめでとう!
12-28 20:24

RT @A1N0N0Y7O: 私が現役最後の年、4年前の話です。パピオ開催の西日本を通過し、長野の全日本でショート24位。フリーは1番滑走、そして総合は22位という成績で終わった最後の全日本。会場に着いたら、そんなことを思い出しました。懐かしいなーと思ってたら…(続…
12-28 20:03

RT @A1N0N0Y7O: あきちゃんあきちゃん(*´ω`*)と慕ってくれてる河野ゆかちゃん彼女もこれが最後の全日本でした。パピオ開催の西日本を通過し、長野の全日本でショート24位。フリーは1番滑走、そして総合は22位という成績…。すごいな(笑)うん、ものすご…
12-28 20:02

RT @asahi_sports: 16歳宮原知子、逆転で初優勝 フィギュア全日本選手権 http://t.co/tfPKosBZP6
12-28 19:55

荒川さんがダンスの賞状授与!
12-28 19:55

RT @sobayutime: 宮原が初V 2位本郷、13歳・樋口は3位=フィギュア全日本選手権スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/FYrW5w4JJb
12-28 19:45

自慢していいですか?永井さんワールドの可能性、雑記で予言しました(震)
12-28 19:37

RT @tahko119: 若頭とお嬢こと西村鈴木組はインカレのダンスに出るそうです\(^o^)/
12-28 15:54

@younosight あれ?近くにいる?
12-28 14:54

今日は3階席ですがジャッジ側なので、どやどや感3割り増し(笑)
12-28 14:47

やはり私は桂&健太郎組が好きかも。
12-28 14:46

RT @sn_figure: 羽生が腹痛でエキシビション欠場…GP期間中から継続、精密検査へ http://t.co/0Y4e16M3rN #figureskate
12-28 13:29

RT @figure_skatedba: わ http://t.co/pGSH4XslF7
12-28 13:26

あ、今日はA席です。
12-28 13:24

RT @2s_87v: 全日本応援ありがとうございました😊絶対的な自信を持ってたSPでここまでボロボロになるとは思わなかったので気持ち的にはものすごく混乱していますが一から自分を見つめ鍛え直して出直します。また来年もこの舞台で滑れるように切り替えてがんばります^ ^
12-28 13:23

RT @kohe1sk88KUIS: コンボ券使い損ねたぁぁぁぁぁあああ…ぁぁぁああ
12-28 12:05

RT @iloveskate777: 今日は応援と沢山のプレゼントありがとうございました❤️!結果は後ろから1番ですが来年の全日本でまたかならず出直してきます初めての経験すぎてこんなに怪我酷くて試合でたのは初めてだったのでまあ仕方ないし頑張ったので私は後悔はしていません! ht…
12-28 12:03

RT @BluecosmosH: 岩手大・佐藤が健闘10位 全日本フィギュア男子岩手のスポーツ http://t.co/xncBKi6DQx http://t.co/LyRULqTQL1
12-28 11:16

RT @sn_figure: 【コラム】小塚崇彦が演じた華麗なる“復活劇” どん底からの再生、手にした大切な財産http://t.co/WbImeBoX2w【フォトギャラ】全日本選手権・第2日 http://t.co/R3kVIWnUhL #figureskate
12-28 11:15

RT @rinkaitomono: 3人で! http://t.co/GdPYStgSsR
12-28 11:03

RT @nagarjuna212: たくさんの花束、プレゼント、手紙、励ましのメッセージをありがとうございました。まだ現実として受け入れられず、今でも悪い夢を見ているような感覚です。今回僕にとって一番頑張ったところは、足元一直線に飛んできたひろあきへのプレゼントを何とかかわ…
12-28 10:36

RT @rinkaitomono: 先ほど善光寺に行ってきました!草太の成長日記。左から二年前、一年前、今年です。で、でかくなって...泣 http://t.co/mW1DhOto4E
12-28 10:34

RT @taichisk8: かなちゃんの身長抜いてました!!!よっしゃ😏😏フリーダンスも頑張って^_^ http://t.co/CeaA0USlpX
12-28 10:18

小塚 SP6位から逆転3位 「燃え尽きかけていたものが再着火した」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/IyYPUZEOxS
12-28 09:20

来季の全日本男子ブロック、北海道東北ブロック勢の大活躍で、東西同数に!東西日本から10人が全日本にエントリーとなります。佐藤くんは国際大会はジュニアですが全日本はシニアカテ。
12-28 09:09

RT @0102Kimura: 昨日一昨日と応援本当にありがとうございました。皆さんの応援もあり今回の新SP、FSともにノーミスでパーソナルベストを更新する事が出来ました。そしてまさか自分が東の枠に関われるとは思いもしませんでした。更に東北北海道ブロック3人で15位以内に入れた…
12-28 08:58

佐藤くん、前日SPの内容ニュースで流れました!3A以外のジャンプの精度が課題ですが、今の日本勢の流れとは違った個性がいいなと思います。
12-28 08:58

宮田くん、全日本ジュニアは5位通過なのに大躍進の全日本でした。+3のコンビの実装と上のジャンプの習得でより上位に。ジュニアよりシニアでの成績が上位なのも中庭先生と被ります。
12-28 08:53

全日本フィギュア2014いくつか思い出し、山本くん、スケートが上手い。さすが長久保組。ジャンプの飛距離がものすごかった。
12-28 08:50

TVいろいろ間違えているので突っ込み。宇野くん、もっと前からシニア全日本出てるがな。ブレイブハート、中庭くんの引退年のプロじゃないし。
12-28 08:44

RT @m_pineame: 小塚くん、2本目のクワド特攻かけにいった時アスリートだなあと思った。そして、股関節故障以来抜いていたループを見た時は本当に驚いた。2年前の全日本公式練習映像で皆がリンク脇で和やかな中、いつも明るい彼が少し離れて顔面蒼白で立っていたのを思い出す。怪我…
12-28 07:43

RT @Heroaki06: 応援ありがとうございました!3A"は"おりることが出来ましたが、それ以外はグダグダになってしまいました。ステップも思い通りに出来ず、また安心して観ることのできない演技をしてしまいました。すみませんでした!初の全日本、悔いは残ってしまいましたが、…
12-28 00:57

蛇足。今回の全日本男子の表彰台は2011年全日本(2012年ニースワールド代表)と近い年齢差です。当時羽生くん17歳 小塚くん22歳 髙橋くん25歳今回、宇野くん17歳 羽生くん20歳 小塚くん25歳。羽生くん若いといいながら中堅の域になっている・・・
12-28 00:36

小塚くんの演技でびっくりしたのは3Loを飛んだこと・・・・!
12-28 00:19

すごいトレンドに小塚くん
12-28 00:16

オーサーと信夫先生の握手、見たい。
12-28 00:15

RT @hymrj: 表彰式の前信夫コーチとオーサーコーチが熱い握手を交わしてて目頭がジーンと熱くなりました
12-28 00:15

村上くん。SPが良かったのでもしかしてとはありましたが彼はベースが6人なの中で一番低くて誰かのミス待ちで表彰台という難しい立ち位置でした。+3のコンビネーションを実装できるともっと違うんですけどね。
12-28 00:13

つづき。無良くん。調子はまぁまぁな感じでしたけど、長野の氷に少しずつジャンプが合わない印象の出来でした。4T2本、3A2本飛んでも他のジャンプのミスがあると途端に・・・。厳しい。
12-28 00:10

ホテルに入りました。なんだかんだで宿も長野市内。どうにかなりますね。
12-28 00:06

RT @meteorum: 賞状及びフジテレビ杯を表彰台に置きっぱなしでリンクから出ようとした事件により表彰台三人組が揃ってボケ属性である旨を把握いたしましたが、よく考えたら日本男子ツッコミのほうが圧倒的に少なかった というか結弦氏(どS)が役割放棄した時点でだいたい終わりだった
12-28 00:04

RT @wastedyouth555: 本日の収穫:中庭先生多分、引退してから見てないと思う。九州男子は少なくなってきたから、パピオで良い選手を育てて欲しいね
12-28 00:04

<フィギュア>小塚会心のフリー「こみ上げるものがあった」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/FMrsEgKr6K
12-28 00:01