Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2014年締め

長野県より帰還。遠征で3泊って久しぶりだなぁ。メダリストオンアイスを見たのがすごい久しぶりだったんですよね。

さて、無理矢理2014年の締めを。

フィギュアスケートの部

羽生君に始まり町田君で終わった(笑)一年でした。本当は羽生君に始まり羽生君で終わるという文章を考えていたのですが、最後に町田君が持って行ってしまいました。ソチ五輪が遥か昔のようですが2014年なんですよね。五輪の前と後の認知度の差というものを今更ながら見せつけられましたし、逆に選手はそれが全てではないというのも再認識しました。今季は大量の引退者が出まして筆頭は髙橋大輔君、一時代どころか二時代が終わった印象です。浅田真央さんは保留の状態ですが、髙橋大輔君も含め、これだけの功労者なのだから全日本とか大きな舞台での引退EXが出来る場があればいいのになと、町田君のラストダンスを見て思いました。

チケットが取りやすくなるのかなと思えばそれもなく・・・。今後は競技会のチケット取りの作戦を綿密にしないと・・・と思った次第です。女子は来季のジュニアinするのがまた強いですからね。でもTV放送があるものは無理せず、TV放送のない国内大会をより優先させようと考えております。

V6の部

岡田くん軍師官兵衛に尽きる一年でしょう。お疲れさまでした!紅白は20年のご褒美ということでゆるく見守ります。私達宛にはそのうち「幸せの青い封筒」が届くのかな。恐らく来年、2015年はV6をメインにしますので、今年よりは書き込む内容が増えるのではと思います。年始も結構TV出るみたいですね。HDD相談しながらチェックしてゆきます。

THE ALFEEの部

実は中盤はアルフィー最優先でした。久しぶりの夏イベもありましたが、40周年というのは祝う人がいなくなるんだなと認識。だから周年ものは芸能では30周年が限界なのかもです。当人たちはマイペースで次の10年を見据えて活動しています。こちらもゆるくゆるく活動してゆきたいと思います。

私生活の部

実はラビリンス入りの一年でした(笑)町田君ではないですが自分はサードキャリアに入るところで仕事の内容を見直す時期というか岐路にきているのかなと思います。体力もですが身体能力にも衰えが自覚になっていますし、一人で生きるってここからが大変なんだなと思い始めています。このお正月、引きこもりながらキャリアデザインを考えてみます。

ウェブサイトの更新は1/4より再開します。それでは皆様よいお年を!