Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

退院しました

ご心配をおかけしました。

入院期間は10日間になるんですね。(一応)土曜日に退院しました。オフィシャル的には月曜日らしいのですが、予後が問題なけらば土曜日退院でもOKのようです。なので早々に。据え膳で掃除もしてもらえて独身には天国のような環境でしたけどやはり大部屋なので病室にいても居心地悪いというか・・・。しかも結構早い段階で痛みが無くなっていたのでもー暇で暇で(笑)我が家に戻りほっと一息です。よく、自分の身体の丈夫さを語ることが多いのですがどうやら「新陳代謝」が人よりいいみたいです。内臓の炎症を示す数値も1週間後検診で「正常値」に戻っていると言われ優秀と褒められました。ただ、今回の入院で怖くなるような弱点も見つかり、人間の身体ってよくできているな・・・と思った次第です。後積年の悩みだった中性脂肪が正常値に戻り、肩こりもないので病院食パワーだよなぁと思いました。花粉症も軽いんですよ。腸内環境を強制的に整えた結果のようです。

病院の食事は本当参考になりました。メニューとして出しやすい「トマト」がまず出ない。根菜や緑黄色野菜の煮物が多かったです。カレーと納豆が出たのには閉口しましたが・・・。

で、土日過ごしてみて「スーパーマーケット遠!」他の人の体験談のように、歩くスピードが鈍足になるとかはなかったのですが、徒歩5分のスーパーがえらく遠く感じました。今日はもうそんなことはなかったのですが、明日はどうしても銀行に行きたいので(徒歩20分)どきどきしています。バスに乗って毎日通勤・・・・うわぁ、と思っている次第です。ちなみに今は自転車禁止・・・(汗)

3週間自宅療養なので(4週間にするかは考え中 笑)家でのスローライフを楽しみます。