Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

見たもの

世界フィギュアJスポーツ版」

これが見たくて休みを今週まで引っ張ったのは内緒ですw久しぶりに全カテゴリーを通して見ました。すごい疲れたw本当は会場で見る予定だったんですがあまりの日本応援団の多さと投げ込まれるぬいぐるみの状態をみて、私はニースをいい思い出にしておこうと思っちゃいましたw

ヨコシマな見方といえば中庭くんの解説@女子。四大陸と比べてテクニカルの解説が少なかったのは準備が足りなかったのかな?ちょっと風邪っぽいなという声でもありました。合間合間の思い出話「スピンの間にジャンプの構成を考える」とかアンタそれ実践したことある?って突っ込んだのは内緒。ユリア・セバスチャンコーチが映った時、「選手では叶わなかった世界選手権の舞台をコーチとして参加するのが夢です」というファンとしては切なくなるようなコメントの後、「じゃ私はその姿を実況するのが私の夢のひとつです」という小林千鶴さんのコメント返しに「じゃ僕はさらにそれを解説したい」と、本当にそうなってくれたら嬉しいなと思うような内容でした。解説者としては録画実況とはいえ、ワールドの解説を早々にやってしまったので次は田村くんのように・・・ということになります。田村くんは12年かかっているのかな?本田くんはコーチ参加をしているけど、キスクラにはいないのでこれも夢のひとつかもですね。

フィギュアスケートTV!」

小塚くんスペシャル(笑)かなり面白かったというのはマニア的な視点なので他の人はどうだったんだろう。今後普通にスケート連盟の重鎮になりそうなお宝映像満載な放送でした。

2004年全日本男子SPなんて本当にレア!TV放送なかったんだよなぁ。。。小塚くんはあの全日本がシニアデビューでショート1位だったんですよね。フリーは繰り返し見ている年度なのですごい覚えてますが、ショートは現地でも見ていないので本当にレアです。お願い放送見せて・・・。

イーグルのエッジを思い切って倒すという発言は男前でしたw

イベント、行きたかったんですけど自重しました。。。。