Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

幸せの青い封筒の行方

V6コンの入金お知らせがこのタイミングで届きました・・・(大汗)3月〜4月の病欠のため今月までお給料がフルタイムの額でない上、傷病手当金の入金がまだという・・・。来月頭のカードの引き落とし(ここが入院費の引き落とし)までに入金がないと定期預金の方を崩さないといけないので恐々としています。一応この定期預金は子宮筋腫が分かった時点で手術費用として地道に積み立てていたので取り崩してもいいものですが、それをやらなくていいならやらずに済ませたいので今週はちょっと生きた心地がしないという状態です。6/15以降とかだったら良かったのに。。。しかもマンションの大規模修繕が始まり、アンテナの付け替えの費用も発生。痛い、痛すぎるw

アンテナ、いいかな・・・と思っていたのですが「晴れときどきファーム」はBSアンテナがないと見られないじゃん、ということを思い至り工事のお願いしました。7月はモリサワパスポートの更新も。でもこれは無視しようかなと思っています。アドビのソフトは必要ですがフォントは今はさほど必要ではないので(多分)6月ならもう残業が20時間分くらいあるので(もう??)大丈夫です。予定外の出費って痛いなぁ。

そのV6コン、今1公演のみです。今回今までの同行者と希望が合わなかったんですね。20周年にこれは厳しいのですが、初心に返ってぼっちでもいいかなと思い至ってます。もともとは私は誰かに誘われてV6のファンになったわけでなく自発的にファンになって、一人でいきなりコンサートに行って39度の熱を出してw・・・そのうち知り合いが増えて、だったのですが、気づいたら「知り合いの知り合い」という形が増えていきました。それにちょっと違和感があったんですよね。私の方からは知り合いだから一緒に参加させて、というお願いは一度もしたことなかったので。でも今回は20周年だしいいだろ、と、試しに友人を誘いたいんだけど・・・と打診したら断られたのでwすっきり良かったなと正直思いました。前哨戦の「ON THE TOWN」も1公演で大丈夫でしたし、前年の博さんも2公演。複数公演こなしていたのはやはり若かったし、チケットも取れていたのもあるので今のV6では難しいのだからそれならスケート同様「諦める」勇気も大事かなと思います。様子みて日帰りがヘビーな新潟公演とか、チケットが出そうなら(お金が許すならw)地方公演も考えてみます。北海道はないですが。今年の全日本、北海道の噂があるので・・・(汗)

とりあえず、傷病手当金が入らないとそんな算段もできないのでw締め切りまで悩みます〜