Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6あれこれ

あれこれ書くにはまだまだ小出しな状態なのでこちらも小出しで。

・24時間TV事前番組

長野さんが宗谷岬にいるのに驚きましたw馬に乗るサービスショットまで。坂本くんの気配りに感心したのは長野くんの中継の時はほとんど喋らなかったのに、沖縄の岡本圭人くんの時はあれこれ話をふっていて、ある程度任せても大丈夫(長野くんの部)気配らないと回せない(岡本圭人くんの部)で仕切り分けをするというテクニック。とはいえ、本人は噛んでましたけど。坂本くん随所で噛みすぎです。これいろいろ本番の日まで追いかけないといけないのが大変だなぁ。

・スゴロシックス

エイベックスのプロモーションサイトですけど、「凝りすぎ」wCDプロモーションサイトとしてはお金かけ過ぎでしょ。でも何度もやってしまいました。少しずつプロモーション映像も解禁になっていてAとBは買う予約をしました。ショップ版は買わないと思います。そんな金ない・・・。

・ラブセン

プロモーションとは関係ないですが本日より「野菜を集めよう」という、恋愛ゲームとは思えない趣旨のイベントゲームが始まっていてゲーム制作者の方々、何かに洗脳されているとしか思えないんですけど・・・。こちらもV6すごろくがあって、ヒロインがかなりひどいのと、メンバーのキャラもかなりひどい。ルート上はともかく、エンディングがちょっとがっかりでした。唯一ゲームキャラっぽいエンディングだったのが白魔導師かな。黒ヒロシ、ありそうでしょうw長野くんは某所で火を扱う魔導師でもというのを見かけました。

剛くん続編シナリオで「ウーパールーパーのぬいぐるみ」を土産にって・・・w長野くん、本編は若干??でしたがゲームにした時の振り幅が大きくて意外と扱いやすいのかな?