Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6 TBS祭り

コンサートは終わったけど、V6の20周年プロモーションは終わらないということで「学校へ行こうSP」とそれに付随するプロモーションが入り、更に土日にウルトラマンティガ一挙放送とTBSにしばらく足を向けて寝られない状態となりました。TBSといえばフィギュア日米対抗の放送をやりますね。どうしたんでしょ??

「アブない夜会」

三宅、岡田inの時と比べて危うさが全くない、爽やかな放送でしたwしかも二人番宣で坂本&長野でしょ??安定感抜群でした。櫻井くんの食に無頓着は、彼はいいとこの子で本当に質の良いもの食べていると思うんで別にいいのでは??料理も自分でしなくてもいいような家だしね。櫻井くんは本当、職業アイドルですね。。。。大変。

海原雄山並みの食材を提供してましたが坂本くんには若干小判でした。長野くん一人で料理した方がよかったのでは??長野くんはすごい難しいテクニックはないと思いますが時々超本格なものが出てくるのが坂本くんとのギャップです。坂本くんの方が庶民派。

プロモーション関連

一日中TBSに居る意味をあまり感じない番宣でしたw坂本&三宅コンビ。このコンビ、チャリティーミュージックソンまでやるんだから年末まで大忙しです。

学校へ行こうSP」

若干バラエティ勘が鈍っているかな・・・。井ノ原さんout、inではだいぶ違ってました。岡田くんは台本ないともう演技できない身体なのでしょうwフットサルはごちそーさまでした。

11/3の休み放送で時間帯もよく、高視聴率になりました。条件が揃ったので大丈夫かなと思いましたけど数字は期待通り。ただ、過去の総集編がメインで、面白いところを編集しているわけで期待値は高いですよね。これ、2度3度やるより、きちんとV6の冠をゴールデンでやる意味を次の企画にたてないといけないなと思いました。でも最後の「恋するフォーチュンクッキー」のパクリw「愛なんだ」のダンスVTRは感動しました。ああいう単純だけど純粋にお祝いしたい気持ちが凝縮したものは羨ましいです。坂本くんの最後の挨拶にもぐっときました。

「紅白」井ノ原さん司会内定

決定だよね??井ノ原くんすごいな。「爆買いJAPAN」はつまらなそうで速攻消したけど・・・w

ウルトラマンティガ」一挙放送

放映権を更新すると3年は使い放題らしいんで、一挙に回収w。持っているのについハイライト回はオンタイムで見てしまいました。ティガ=ダイゴはやっぱり長野くんの個性に寄っていったなと思います。25話の「悪魔の審判」と最終三部作、どっちも女性隊員との絡みの後に変身でしょ?セブンを意識していたとは思うんですがフェミニンな印象な終盤に感じます。ダイナはとぎれとぎれで見ているので、今回のように一挙放送があるならまとめて録画してみようかな。長野くんがとても身体能力が高く、アクションがかなりやれていたらしいので後任のつるの君(運動できない)は苦労したそうで、しかもウルトラマンの主役やる条件に運動能力テストが入ったとか??(長野くん、罪だな・・・)

来年以降のV6の動き、どうなるんだろうな。TOKIOは衰え知らずなので見習ってください。