Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケート 新年度あれこれ

今出遅れしているものに「フィギュアスケート」もあります。6月のフィギュアスケートTV!に中庭くんの演技が流れたのを今頃知る始末・・・。フィギュアスケートTV!は放送時間が変わってから一度も録画できてません。。。。

2016年〜17年度の国内大会開催発表

全日本が大阪というのは噂で聞いていましたが、ほかが発表になり阿鼻叫喚(笑)大体、大阪の全日本なんて超日まわりがいいので今度こそチケットが取れないのではと思っています。宿は早々に押さえているんですけど。女子フリーは大丈夫かな。

東日本はダイドードリンコという、ありがたい会場の反面、全日本ジュニアが北海道という(汗)翌週がNHK杯でしょ?確実にNHK杯は行かない選択肢になりそうですが、思案のしどころです。

GPSアサイ

今年は遅めでしたね。真央ちゃんの出ないNHK杯が新鮮。怪我をし、ジュニアワールドを欠場してもジュニア残留せず、シニアにエントリーの山本草太選手と、樋口選手もシニアに。フレッシュな反面、私の遥ちゃんは・・・(いや、わかっていたけど)複雑な心境です。以前ほどGPSを熱心にみていないので、ざっとの眺めでしたがNHKは結果豪華そうというのはわかりました。でも毎週北海道は無理ですし、取れないだろうしなぁ。中国ペアのスプリットがそのまま中国杯で激突という漫画展開です。

大門未知子スペシャ

ちょい前にジャンプちゃんの伊野尾くんがスケーター役で出るという、またいいとこついてくるキャスティングのオンエアがこの間でした。マニアなのでスケートシーンのみ、見ました(おい)リンクロケは前橋のスポーツセンター、吹き替えは渡邉直弥くんだったそう。章枝ちゃんが客席でのシーンで出演。ああいうのに出られること自体、そういう方面にコネがあるんだろうな。マニア的にはワールドクラスの衣装としては空気抵抗がきつそうな・・・とか病気で休んでしまっている時点で取り戻しが厳しいでしょうに。とか、多少羽生くんリスペクトがあるのかもですがあまり共通性はないなぁとか。もっといえば、このテの役、女の子設定でもいいわけなので(本田望結ちゃんもいるのに)そこを男子にしたことが時代を反映しているなと思いました。

グレイシー・ゴールド本人役出演

TBSの方ですね。やはり、本人連れてくることも可能ですよね。今は世界も狭いからどこからでオファー可能ですね。

YOUは〜

に、ヴォロトラが出たと噂に聞いたのですが見逃してます。ジェイソンブラウンより2回目です。

そろそろ、ちゃんとTV番組表確認します・・・。