Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ラブセン終了

ポケモンGOの最中に飛び込んできたニュース・・・。先にツイッターの方のハッシュダグで知ったのでにわかに信じ難くアプリの方を起動して本当だと理解しました。

久しぶりに「〜ロス」を味わいそうなニュースでした。ゲームがスタートしたとき、既婚者はいるわアラフォーはいるわでゲームの内容と本人たちの環境がどうにも・・・というきらいはあったものの本編以外のところは相当面白いゲームでした。オフィシャルの二次元創作ですし、キャラのアテ書き、リリース後とても研究されていたなと思います。売り上げも良かったそうなので今回は一言でいえば、「契約満了」による終了なんだろうな。とはいえ、V6ファンだったからそこ比較的マナー良く、さほど画像流出もなく、3年も続いたんだと思います。ゲームのフォーマットは後輩に引き継ぐことになるのでしょうか?「恋愛」という視点だともっとリアリティが出るのかなと思います。

ゲームが終了するということは携帯の機種変は心配なくできるということではあります。

V6は21年目も順調に活動はしていると思うんですけど、露出という点では少し寂しい気もしますし、とはいえ、見ていない番組も多いので自分のわがままな部分もあるのかな。ひと声、何か大きな活動が見たいなぁと思う夏です。