Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2016年全日本ジュニア

行く気はあったんですけど、飛行機取り損ねまして・・・(2回予約だけして支払い忘れ 汗)エアー観戦となりました。でも土曜日飛行機遅れたんですよね?冬の北海道ははやり大変だなぁ。氷も結構大変だったみたいで思ったより上位にこなかったなという子もいたようです。

男子は順当でしょうか?関西のエアーギター小僧だった友野くんの優勝。唯一の3A持ちでした。どちらかというと飛び道具的な存在でしたが今季はオーソドックスな演技に脱皮したことがよい方に向いたと思います。2位島田くん、3位須本くん。須本くんは演技に崩れがあまりないですね。あれよあれよという感じで表彰台です。

女子は坂本さん圧勝かと思えばスーパー女子ちゃん目白押しでなかなかでした。白岩さん復調のフリー1位の2位。3位に本田真凛ちゃん。真凛ちゃん、マスコミ押しがすごくて気の毒なんですが、華は確かに素晴らしいので堂々と負けずに。女子の衣装みんなかわいいですよね。眼福でした。

全日本へは上位6名が推薦。全日本、みたいんですが恒例のまだないよー状態です。もー2001年の全日本@なみはや、無料でガラガラだったのになあ。よいことなんですが、自分の手から離れている感じが否めないです。じゃぁ今日の全日本ジュニアは頑張って行くべきですよね(反省)