Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

長野博さん

今日の午前中、職場で何気にツイッターをみたら「長野くんおめでとおお!!!」という感じの明らかにテンションの違う書き込みをみて何か起こったことを悟りました。

結婚することがわかった、誰と・・・?というのは午前中の段階ではわからなかったのですが、午後になって白石美帆さんのお名前が出て、やっと全容が。

もー月末の超忙しいときにそんな発表しないでよ〜と思いながらどうにかお祝いできること考えましたが、この仕事じゃ無理でwしがないコンビニスイーツでお祝いです。あー、土日何奮発しようかな(そこ??)

長野くん、今年は節目の事務所在所30周年、ティガも20周年。とはいえ、本人からは何の大々的なことはないし、ティガの方のお祝いもないし・・・と思っていましたが、本人にとって一番大切なライフイベントが起こったことがサプライズ感はあるけど、らしいなぁ、きちんとした人だなと改めて思いました。私たまたま好きな芸能人なりスポーツ選手なりが結婚した経験がなく(たかみーは永遠の独身貴族だし。唯一は杉山清貴さん)初めて感じる慶事の報告、どんな心境かというと、本当に結婚できて良かったね(大体結構最近知り合ってるじゃん!それまでどーしてた!?)という気持ちと、親戚のおばちゃん感覚で立派になって・・・という感じと、やはりちょっと寂しい感じと。でも決して嫌な感情ではなく、先の人生長野くんにとって本当に輝く日々であってほしいなと願う気持ちでいっぱいです。

在所30周年、デビューまで8年弱、タレントとしては前へ前へというタイプではないのでどうしても印象がおとなしいですが、地に足のついた、実直さを積み上げた結果だと思います。今回の発表がTVの特番に重なって、事務所の方みんなにお祝いされるシーンなんて長くやり続けるといいことがあるよ、というところを体現したような本当素敵な素晴らしいシーンでした。

でも、これで「クルマでグルメ」は終わってしまうかな。イノも結局結婚でイノなきを続けられなくなっているので私生活を感じさせるものは難しいのかなと思ったりしますが、毎週更新のコンテンツはきちんと持って、維持して欲しいなとも思います。

さて、長老グループのリーダーふたりが結婚していないことがネタになるという、面白展開で今までの結婚の流れとも違う感じで不思議な空間を漂うような夜の時間でした。

あらためて、おめでとう。ファンで本当良かったです。末長くお幸せに。

さて、何か新聞買うかな。一般紙はどうだったんだろう。