Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2008年四大陸選手権

Jスポで過去放送のアーカイブをやっていて、全部持っているから録画する気はなかったのに2008年だけ新解説放送、しかも出ていた人、中庭くんの解説ということで慌てて録画しましたwでも当時の音声も映像もたかが10年前なのに残していないもんなんですね。ウチにはあるけどw

2008年の四大陸はすごい思い出深いわりに小塚くんの演技は全く覚えてなかった(ごめん)中庭くんにとっては罰ゲームみたいな大会でしたけど、今は地に足のついた活動をされていて、人生はどう転ぶかわからないなと思ったりしています。いや、よく解説引き受けたよな。。。。w3Aが安定したとあるのですがあの時履いていた靴が3Aに合っていただけで生涯的には全く安定しなかったですよね。4Tとかルッツの方が犠牲になってしまっていました。3Fはエッジ不正があるタイプだったのでルッツがあぶなくなっているのが問題だなぁ。

バトルはこの後のワールドを制するので演技に勢いがありました。会場で見ていてファンのテンションがすごかったよなーというのと、大ちゃんの当時の最高得点も見られて、楽しかったなぁとか。海外での観戦いけてないしオリンピックにもいけてませんが、もう一度ワールドを海外でみたいなと思います。機会あるかな。