Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

07/05のツイートまとめ

ARCHWAY2000

RT @abura_ame: 【悲報】昨日の大雨で火も入れていない新品のサーバ24台とHUB 15台が水難事故に遭い、先に出勤していた主任により、サーバ12台とHUB全員の死亡が確認されました。被害総額は2000万を越える見込みです
07-05 20:43

RT @koikekazuo: 「誰のせいでもない。」何か問題や嫌なことがあった時、自分のせいか、他人のせいの二者択一ではなく、誰のせいでもないこともあると三番目の選択肢を作って上手にあきらめるのは、少しでも楽に生きる人生のコツ。実際に、そういうことは沢山ある。(小池一夫)
07-05 20:42

RT @lala0329: 【RT希望】ミハル・ブレジナ選手がクラウドファンディングのコメントをUP。今季FPは'Stand by me'なのは発表済でしたがSPは'鼓童'にすると。NHK杯で滑る事が出来て嬉しいと。今年は自分に取って非常に大事な特別な年なので結果を出したい。…
07-05 20:38

RT @marisapho: やったっ👊五十嵐さん&杉田さん解説!この大会はキスクラ見るのが辛いけど、あのBluesは世界最高のブルースon iceだと思う😊 https://t.co/QfJ9X6qHAx
07-05 19:23

RT @koikekazuo: ヘルプマークを覚えてくれよ、ではなく、見た人が直ぐに理解できるデザインを表現するのが真に優れたデザイナーだと思う。また、国も、良く分からないデザインを採用するなと思う。少々ダサくても、まだ、デザインの意味が分かる方がマシ。それこそ、見る人は子ども…
07-05 15:43

RT @koikekazuo: この、命にかかわるヘルプマークも、結局はデザイン化され過ぎていて、それに気づいた人も何のマークか全く分からないものが多い。本当に、他人に助けが必要なマークなればこそ、デザイン化され過ぎていないデザインで表現するのが正しいと思う。正に、「デザインの…
07-05 15:42

RT @nobuyukiisshiki: 日本人の大半は、道を譲っても、ドアを押さえておいてあげても、微笑まない。ホテルで行き交う外国人や、多くの他国では、微笑を返してくれる。いちいち他人を警戒するほど治安の悪い国ではない。笑うと損するとでも思ってるんだろうか。不思議である。
07-05 15:41

RT @kinari8708: 日本が世界的に見てどのくらい貧しくなってるかっていうと、もう既に「日本で売るものは日本で作ったほうが安上がり」てレベルが目前らしく、IT界隈ならガチで「ニホンにガイチューしたらいいよ~アイツら小銭で死ぬ気でノーキ守るねww」て笑話ではないレベル
07-05 14:11

RT @TENPAorKUSEGE: 新国立劇場「君が人生の時」全公演終了しました。あらためまして、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。無事に打ち上げも終わり座組は解散しました。一年程前に、この戯曲を… https://t.co/US6z3M25
07-05 10:12