Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

まとめてみた

私はタイムリーに録画物をみないので・・・・。この2日間天気も悪いので引きこもりでまとめていろいろ見ました。

 

KENJIの部屋&スケートラボコラボ

舞台は福岡ということで期待していたら中庭コーチ再登場!w小塚くんがいれば「焼肉」でしょうけど、中庭くんとそして岡崎くん初登場という個人的に贅沢な布陣でした。いやー贅沢な店だなぁ、焼肉食べたかっただけでは??スケーターなので食レポは下手ですw(長野さんに毒されすぎ、ちなみにナレーションは赤平さん。)岡崎くんは国際大会ジャッジの有資格者なのでコメントが超わかりやすい。声が低いので冷たい印象になるのかなと思いますが登場機会が増えそうです。小塚くんは今季ISUのどこかの大会で解説やるのかな・・・と思いつつ、時間的制約があるかな?ここに岡部さんいたら男子だまっちゃうかな。

中庭くんのケイトリン・オズモンド超押しなのにかなり笑いました。以前はマイスナーとか好きでしたよね。ちょっとタイプがわかるなぁ。とはいえ、皆さん、実力者を挙げているなと思いました。Jスポ、五輪シーズンの放送の難しさがありますけど、今年は超思い入れたっぷりにみることになるのかな。

 

グッドスポーツ

再放送?完全版なのかな、本田真凛選手回。今まで彼女中心の特集番組をみたことがそういえばないなぁと。で、次世代のスター選手だなということを実感しました。今まで日本人選手で「(TV)カメラが好き」と言い放った選手っていないと思います。カメラに慣れてきている世代というもあるでしょうし、妹が芸能活動をしているのも資質が大きいんだなと。今のところ本田真凛選手って4番手くらいかなという印象なのですが、全日本までに、その大舞台に案外ピースがはまるかもしれないという器の大きさを感じました。年齢もベストですよね。今まで「年齢が足りずに出られなかった」天才が多かったですが五輪年にシニアデビューという巡り合わせのよさも天才性を感じます。

 

Get Sports

宮原知子選手回。喋る声が大きく、しっかりしてきたなと思います。浜田コーチのところはジュニア選手はすごく輩出するのですが、シニアに移行後に伸び悩むんですよね。そのあたりの理由は先週のエントリーに書きましたが、その壁を初めて乗り越える選手になるのかなと思ったのですが、怪我・・・・。あまり喜怒哀楽が強く出ない、本田選手の対極にいるタイプの選手ですが初めて大きな試練を受けています。試合勘を取り戻してきて、やっぱり全日本に間に合わせることになるのかなと思います。報われて欲しいな。

 

V6シングル&アルバム特典映像

結構みていなくて、何と「beautiful world」からという。V6はこの特典映像が相当ネタ宝庫で、他ジャニーズにはないもののようです。

「選ばれるのは誰だ?」は犬を引いた二人には真っしぐらで、他全員罰ゲームという。ふと、V6は全員犬派?猫がいなかったのはたまたまなのかな?色にまつわるクイズは・・・w「欲求不満解消」はスコアが高い人は基本ネガティブ系の人なのでは?健ちゃんは確かに突出してスコア高そうです。そしてたどり着いた、「The ONES」の沖縄対決。これ、トニセンVSカミセンにした時点で勝敗は決してますよね。。。とはいえ、トニセンが二人入ったらそこが勝ちそうなので、3組対決の方が・・・(映像にしずらそうですが)久しぶりにバラエティな6人を堪能しました。