Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

12/23のツイートまとめ

ARCHWAY2000

RT @tyuruuuuun: 岡田准一の結婚に関して、他のグループのファンが「うちのグループではこうだったから〜…、〜してあげて!」っていうの、他人の苦しみを自分の尺度で測って我慢を押し付けるのはやめろ!!!!!!祝福の強制はやめろ!!!!!!!!!!!!心からお祝いできるま…
12-23 23:30

RT @mercurystar7ma: 同室の潤くんファンがいまだに月の光のうっとりから覚めなくてまともに話ができないの。でも今日の潤くん本当によかったよね。衣装だけじゃなくて演技もキラキラ✨してた。
12-23 22:59

RT @_yamorinomimi: 蝶々知子さんこんな感じです!肌色部分のグラデとか髪型とかひたすら愛を詰め込んであります!衣装も髪飾りも装飾は全て刺繍、途中何度もなんでこんな大変な方法を選んでしまったんだ…と思ったけど、完成してお顔をみたらすべて報われた気がしました☺️さと…
12-23 22:54

帰ってきました。今年は全員放送とのことでしたのでグループの早い選手は割愛させて頂きましたが、レベル高くて、大変です。そして来年も東日本女子枠が息しない感じに・・・汗
12-23 22:52

RT @asahi_photo: https://t.co/qwvr2rngaV#平昌五輪 の最終選考会を兼ねた #全日本選手権、4連覇を果たし晴れて五輪代表に決まった #宮原知子 選手。奥は2位の #坂本花織 選手です。(省)#フィギュアスケート全日本選手権 https:/…
12-23 22:15

女子三枠あったらなー問題は雑記で語らせて頂きます。
12-23 22:02

RT @gototaisuke: 浜田コーチも涙ぐみ、他のスケート関係者も涙ぐみ。色んな人がもらい泣きしてしまうのは、宮原選手のここまでの取り組みがそうさせるのでしょう宮原知子、苦しんだ1年の最後は喜び ジャンプ全て着氷:朝日新聞デジタル https://t.co/6CCQN
12-23 22:01

RT @TAMA6SI: 「痛くない注射針」で有名な岡野工業の社長のエピソードで、大手企業から依頼された金型が完成した後に半額に値切られたので、その場でその金型を真っ二つに切断してやった、というのが好きだ。
12-23 21:59

RT @jfsbot: 男子はコリャダが逆転V フィギュアのロシア選手権 - 日本経済新聞 https://t.co/vCeEwasUtH #フィギュアスケート
12-23 21:42

本田さん、五輪代表選考会特有の凄味が薄い印象で、世界のトップを目指す意味を思い知るいい経験になったのではと思います。
12-23 21:39

本郷さん、この四年を引っ張った一人でした。転倒、会場は悲鳴でした。お疲れ様でした。
12-23 21:36

三原さん、重ね重ね、SPの出遅れが。滑る中でのジャンプが突出して綺麗です。
12-23 21:35

樋口さん、調子落としていても底力で順位をキープ。台乗りが必須でしたがさて。
12-23 21:32

紀平さん、圧巻のジャンプでした。シニアに混じっても風格があります。
12-23 21:30

坂本さん、今大会の主役でした。本来なら刺さらないジャンプの持ち主なのでそこに緊張感がでていたのかなと思います。終盤のスピンで会場と一体感が出て、大会を締めくくるにふさわしい内容でした。フリー4位のコールにぎょっとしましたがほとんど点差ないですね。
12-23 21:29

宮原さん、四連覇おめでとうごさいます。繊細で芯の強い、この四年のまぎれもない女王だと思います。
12-23 21:24

RT @mainichiphoto: 平昌五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケート全日本選手権宮原知子選手が優勝して4連覇を達成しました。写真特集を更新しています。写真特集で→https://t.co/uAUH67hdXW#平昌五輪 #フィギュアスケート #フィギュ…
12-23 21:21

終わりました。女子は本当に切なくなりますね。
12-23 21:17

女子すぎょい。強いなあ。
12-23 18:59

会場に着きました https://t.co/jSb1M0aESu
12-23 15:40

RT @gototaisuke: この競技は残酷だ。努力や実力が結果に表れないことが多い。一つの失敗で泣く選手もいる。とはいえ結果が良くても悪くても、その過程は素晴らしく、こんな緊張感の中でできるのは幸せなこと。ある選手とそう話しました。いよいよ女子フリーです#全日本フィギュ…
12-23 15:39

RT @ana_wing787: ペアFS 女子FS 滑走順#全日本フィギュア2017 https://t.co/R0WcjFa0li
12-23 15:17

RT @15gillefeuille: 子宮の病気(他にもいろいろあったけど)で治療に時間かかるんで辞めますーって言ったら次の日主任に今月中に子宮取って繁忙期の12月に戻ってこれない?って言われた瞬間にあぁ辞める決断で正解だったんだわって思った。びっくりするでしょ
12-23 13:32

全日本フイギュア 23日、現地観戦ができることになりました!行ってきます!ビックリしました!
12-23 12:48

RT @feelsogood31: イノハラも29日博も29日だから揃えろよー‼︎
12-23 11:45

RT @yaamiy1999: 既視感凄いなと思ったんだけど、これだわ。 https://t.co/jV7DtiKlan
12-23 10:45

録画一覧を見て呆然。全日本男子SP前半録画できていない・・・・うはぁ。
12-23 09:06

RT @mitsuki130204: 全日本選手権ショート終わりました。ファイナルに続きアクセル降りれたのはすごく嬉しかったです!たくさんの声援、プレゼント、お花ありがとうございました!(いつも大きな声援が力に変わっています!) https://t.co/nbpVU4jS
12-23 04:46