Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2017年 締め

昨日、仕事納めでした。12月がとてもきつい状況だったので、やっと休み〜と安堵しています。

 

まずはV6、非常に状況がいい感じでこのまま再ブレイク感があるのかなと思ったら今年の年末年始はカウントダウンのみ。特にお正月特番は毎年誰かが出ていたのでちょっと寂しい。下を育てないといけないから2018年は少し露出控えめかもですね。岡田くんの結婚により既婚が半数となる新しいアイドル像を描きます。どうなるかな。

 

スケートは年明け早々に全米。早いなぁ。VTR空けておかないと。怪我人も多く、北の情勢も気になる昨今ですが、一大イベントですから年明けからフル稼働で。

 

個人的には準社員登用面接が年明けにあり、逃亡したい感満載ですw2018年はちょっとターニングポイントになるのかな。今年一年すごく考えさせされた言葉があります。V6、三宅健君の「俺たちは消費される側だから」この言葉にアイドル、タレントとしての重さを感じております。消費される側でのスペシャルはアルフィーという人たちがいますが、消費される側=生産者、クリエイターに当たる人たちに対し、私たちはどうあるべきなのだろうか。そして私はどっち側なのだろうかと。今、消費ってものすごく先鋭的になっているか、気軽さを感じない時があります。生産する側は相当デリケートな対応を迫られているなぁと。自分のスタンスを考える1年となりそうです。

また、ささやかな目標が2018年に達成できるかも、というのもあります。達成したら何か変わるのかな、何も変わらないかもですし、身体が資本ですから健康にも気をつけて目標に向かっていきたいと思います。

 

冬季休みは国内逃亡します。どこ行くか今考えてますw

それでは、良いお年を〜