Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新年度

わたわたとした3月が終わり、今日から新年度です。いろいろ環境が変わるなあと思いながら少し変更をかけようかなとぼーっとゲームしながら(ちょっと気まぐれで落としたゲームに大ハマりしてしまった)考えてました。これだけSNSが全盛になると、匿名か実名かで悩むことが出てきています。私は断然匿名派なのでfacebookは全然合いませんでした。「お友達かも」?というのもうっとおしいww

LINEは実名で主にプラベの友達と親戚中心。一度アプリが消えてしまって結構な登録数が消えるという惨事に。連絡は取ってないけど・・・という人、結構いたのになぁ。で、仕事上必要に迫られてインスタも登録していますがこれは第3のハンドルネームです。どう使うか考えているとこなのですが、電話番号でこれまた「おすすめ」という名の連絡取ってない人が多数出てくる始末ww今は何も書き込んでないのですが、ちょっと扱いに困っているところです。ゆくゆくは実名でオール公開にしないとかなと思っているのですが自分の本名があまり気に入っていないのと(笑)姓名判断画数がかなり悪いので(爆笑)運気上げのため、第3のハンドルネームを作り、こちらを広めるかと考えてます。でもややこしいよなぁ・・・と。住み分けをもう少し模索しようと思います。

新年度は無期限雇用に切り替えになるため、2月から3月にかけて「お役所仕事」(怒)と思いながら多数の書類を用意していました。専門学校に卒業証明書を取りに久しぶりに行きましたし(卒業証明がいる会社初めてだ)そして、(無駄に)大きい会社だよな・・・と思ったところに保証人名が2名必要なところ。今までは近くに住んでいる遠縁の配偶者名義にしていたのですがさすがにお年なのと2名というところもあり、1名は妹のダンナで、さて・・・と思い、嫌だけどやはり「兄」かな・・・と意を決して、12年ぐらいぶりに(!)電話連絡をしました。携帯につながらないので家電話に再度かけて。あまりに間が空いたので一家離散していないか心配でしたが(爆笑)普通に娘が出て、「父いますよ」で、兄に繋いでくれました。これをきっかけに東京に出てきている大学生の姪と社会人の甥に近々会うことになりそうなのがちょっと嬉しい出来事でした。勇気を持って行動してみると、縁が動きますね。

ちょっと前は新潟の方にお住いの遠縁の方が東京に居る機会があってそのタイミングで声をかけていただき、こちらも12年ぶりくらいにお会いすることになりました。非常に喜んで頂いたようで、少しアクティブな春となりました。