Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

MUSIC DAY2018

土曜日はV6、アルフィー、スケートと3つネタが被るという恐ろしい日でしたのでエントリーしたいものが多すぎ。でもV6とアルフィーは一緒に書いてしまいます。というのはふた組とも去年は出ていないから。昨年と今年と取り巻く状況があまりに変わりすぎてしまい、怖くすらなっています。

「坂崎茂」は6年連続とのことですが、去年は坂崎さんがこのコーナーのみ、今年は茂くんの方がこのコーナーのみの出演・・・切ない、今フォークソングは茂くんにこそ歌ってあげたいくらいです。去年に関しては別の特集で桜井さん&高見沢さんが出ていたりとアルフィーグループとしてはちゃんと3人出ております。TOKIOがいない歌番組の特番、こんな日が来ること、一年前は想像すらしていませんでした。

で、歌コーナーはV6とアルフィー共に後半のしかも結構深い時間、正直眠かったですが(笑)ふた組とも安定の格好よさ、安定のパフォーマンスとTVに向かって拝むレベルでした。私たちが元気をいただいているパフォーマンスの影で本当は色々あると思うんですが、その色々を全く感じさせないことにありがたいなと。アルフィーは来年デビュー45周年です。このすごい数字、そして昭和から平成を経て新しい時代にさらりと乗ることに驚嘆しかありません。

V6も今年はちょっと静かですが個々の働きは安定していますので2年後25周年、何事も無いように来ることを祈っています。

V6の場合は次の冠婚葬祭ネタは誰だ??ということでしょうか?

グループシャッフル、ちょっとこじんまり感がありました。私の推しが「治安悪いグループ」と言われ、その命名に天才と思ったり、そのグループに薔薇を持たせる演出をしたことにGJ!と思いましたww

つくづく私の好きな人たちは安定と派手でなく(衣装は派手ですが)、息が長いということらしいです。