Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

愛なんだ2018他

時間かけて作られた番組で今までで一番面白かった気がします。この番組前後で岡田くん強化週間も被せてそこにスポットでDASHやら坂本くん特番やらがあって、何があった??という一週間でした。「学校〜」が20年前のスタートでその時学生だった人でもアラフィフになるという「学生が主役」の番組。ジャニーズの中で一番「普通であること」が命題で、一番育ってきた環境が一番多様なV6だから未だに成立するのかなと思いました。

ハズレなしの剛くんの海外ロケ、レディ・ガガ様感動しました。というかベネツィア行きたい。

校則が厳しい学校は今「厳しい(無意味な校則)No!運動」がSNSで盛り上がっているのでこれを機会に思考停止なものはなくなるといいのになと思います。こういうのを見ると、校則のゆるい学校はあまり売りにならないんだな・・・という(私が卒業した高校)と、東京の学校があまり出ないよなとも思いました。

番宣もものすごくして、放送日も連休最終日のゴールデンという、視聴率が望める環境は整いました。数字はどうでしょうか?スケートを見ていてもそうですが一般の人に認知されるというのは地上波に出続けることを指すので、少しでも長く活躍して頂くためにも数字がどうなるか、祈る気持ちです。

DASHは安定のグルメ変態が見られたのでwDASHは山口くんの穴が大きくて、大変そうですが、博さん呼ぶと「ファーム」と被るのが難しいですね。コメントがいちいち安定していました。

他、岡田くんのプロモーションも。岡田くんはコメントが安定しているのでいつ見ても安心していられます。西島さんが面白かったし、その座は長野くんだよね・・・なんて。業界の人、「グレイテスト・ショーマン」が好きすぎw坂本くんのTOPHAT特番はちょっと毛色が違って面白かったです。TOPHAT見たくなったけど超絶金欠病に陥ったので無理です・・・。

9月が終わるとV6の展開はどうなるんだろうな。また違ったことが起こるのかな。