Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2018GPF

出遅れ(汗)土曜日には今井遥さんのトークショーに行くつもりだったのに体調不良と仕事で(泣)断念。咳が治ってきてやれやれです。

GPFはあまり見られていないのですが、宇野くんに自我が出てきているのかな?ちょっと迷走感を感じます。北米開催で時差も厳しいと思うので(時差ぼけ苦手ですしね)全日本では復調してほしいものです。宇野くんの2位力と、チャ・ジュンファンの3位力とミハル・ブルジナの4位力と、ネタにはしていけないのですがついつい。

女子は待望の「分かりやすい」ヒロイン誕生の瞬間でした。紀平さん、GPF初出場初優勝。視聴率も良かったようで、全日本女子もこれでチケットが厳しくなりそうだなぁ。以前にも書いた気がしますが彼女は歴代の日本女子トリプルアクセラーの理想形だと思います。こんなに非の打ち所がない技術を身につけて。スピンは確かにやや難ですが、じき克服するでしょう。宮原さんが6位と、NHK杯以降ちょっと元気がない感じがします。で、宮原さんの上に行ったのにあまり報道がない坂本さんは??真ん中って不憫です。

GPFは地上波は見ないが吉なのでCS放送がされたらゆっくり見ます。