Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

クリスマス・オン・アイス2018

縁がありまして、初めてこのショーに見に行くことになりました。例年、全日本前なので候補にすら入れないショーなのですが、行って見たら久々にショーらしいアイスショーで楽しかったです。

スケートを見に行きたいという知人がいるのですがいざとなると全日本やワールドはチケットが取れないし、まさかブロックは厳しいし、ファンタジーオンアイスなんかはチケット代が高いし、狙い目はフレンズか、ジャパンオープンか国別対抗戦になります。で、今年のジャパンオープンはいいかなと思ったんですよね。誘いそびれましたが、というのは宇野くんとかもいいのですが初めてに近い人なら絶対見て欲しいスケーターというのがいて、それが私はステファン・ランビエールだと思っています。いつ見てもこれでチケット代お釣りくるわ、と思うくらいクオリティが素晴らしい。今回も誘われて全日本前にもかかわらず(仕事も残っている状態で 笑)出かけたのはステファンが出ていたからでした。

スピンがやっぱりすごい。弟子のデニスくんがいても師匠が凄すぎます。あれだけの意思を感じるスピンを回れる人ってそうはいない。五輪金メダリストがたくさん出ているのにトリを任されれいるあたり、プロになってからの過ごし方の大事さを感じます。来年フレンズに出るようならちゃんと見に行こう。

初見の人以外と多かった。デニスくん、エラジ(でもそのくらいか)アイスダンスカップルが多くて、華やかでした。小林くんと小沼くんも頑張ってましたし、織田くんは若々しいw荒川さんはお母さんらしくなりました。産後半年なのに・・・・(汗)1部のソロよりコラボ満載の2部の方がより良かったです。クーリックがこのショーに出てるのがちょっと意外。長野五輪20周年の方に出てくれたら男子メダリストそろい踏みだったから良かったのになぁ。

久しぶりにゆったりと見られたショーでした。