Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

悩む

10連休の後、もう遊ぶことを算段していますがw夏季休暇、今年はどこに取れるか微妙でまだ決断ができず。幸いピークであるお盆休みでもそれほどではないのかな・・・と思いつつ、決定できずに保留を繰り返しています。長年の宿題か急に行きたくなったところかの二択です。もうそんなに行きたいところもなくなって・・・とか思っていたんですがモロッコへ行ったあと旅熱が再燃、あちこち行きたいのですがお財布的に「うん」と、なかなか言えないww

 「世界一周」に憧れもありつつ、日常があっての非日常なので、3ヶ月が限度かなぁ。そうするとアジアとヨーロッパで終わりますよね。未踏、南米も行きたいところはあるのですが、遠い将来になると思うのでどうすれば行けるかなと思ったりします。

もう一箇所は中東、モロッコ以来行きたい熱急上昇で治安との兼ね合いに苦心です。特にイランにはすごーく行きたくて、でも行くには相当ハードルが高いので(ホテル予約が代理店経由でできない)こちらもいずれという感じになっていますがアメリカがイランを叩きたいらしいので行かれなくなる国になるかもです。

今週には少し具体化するのかな。今期は辛い仕事が返ってくるのと(正しくはやる予定がうやむやのまま2年前移管、そうしたら返ってきた。職場というところには触れちゃいけない仕事ってあるんですね・・・w)実にならないかもだけど自分の中でははやりたい仕事がやれそうで、明日から本格的に大変そうなだと思います。

早く旅先、決定したいです。