Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

色々

JGPSも始まり(ジュニア男子二連勝!アメリカ女子!!)各地の地方大会の話もちらほら。「げんさんサマーカップ」がオンデマンド配信があるというのも今のフィギュア人気を物語っていますね。げんさんは試しに海外からアクセスしてみたんだけどみられなかったw(当たり前)いま契約をするか悩んでいます。9月からJスポで「シーズン展望」があるのでそれを加入したのでオンデマンドまでは・・・・。

今頃「嵐にしやがれ」の真央ちゃん回を見ました。アスリートのコメントの天才性がここでも垣間見えました。スケーターとしてのキャリアの紹介でしたが、真央ちゃんほど濃密なスケート人生は稀かも。みどりさんも、他の選手も色々あるとは思うんですが、端折られた箇所に苦悩や痛み・哀しみもあったから。またソチについては櫻井くんがなかなか鋭い質問をしていましたが「会場の雰囲気」に呑まれただけじゃないよね・・・。悔しいよね。

24時間テレビは真央ちゃんのタップダンスのところだけ見ました。羽生くんのパートは録画で後日。真央ちゃんのパーソナリティー起用は世間的にはちょっと問題のある24時間テレビでも確実なる清涼感でした。ロケでの生徒さんの接し方や本番のハプニングも修羅場をくぐってきた人ならではの落ち着きにタップダンスも素晴らしく。久々に真央ちゃんブームとなりました。

というわけで棚上げだった「サンクスツアー」ひと段落したのか気まぐれに検索したら日光公演が直近であり、チケットも見切れですが残っていたのでポチりました。久しぶりに遥姫も見られるし(お誕生日おめでとう!)見ないと後悔しそうな公演のひとつなので出かけようと思います。

フレンズの有香ちゃん本田くんプロが超面白そうでしたが・・・・wこちらはテレビを待ちます。でもランビと大輔くん揃いのフレンズは生で見たいし、友人連れて行きたいんだよな。

ジャパンオープン、何からザワザワしていましたがオチは「木下グループ」縛りでした。刑事くんがこういう競技会に出ないのがちょっと不思議です。無良くんでもよかったんですね。大輔くんがフレンズの会見で試合プランを語っていましたが、実際は西日本しか出ないのではとちょっと思いました。CSに出るならもっと早い試合でないとさすがに厳しいのでは?西日本が11月1週なので10月に1回か12月に1回・・・ってどちらも考えにくいなと思いました。