Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニセンの無駄使い

すっごく楽しみにしていた「TOKIOカケル」でしたが、レギュラー放送時の方が面白かったなというのが率直な感想です。TOKIOがホストの番組でスポンサーへの忖度もあるんでしょうけど、それにしてもという感じ。トニセンが目立ちたがりの塊のようなTOKIOと比較すると大人しいのは仕方ないにしても、もう少しどうにかなったのではと思います。生活技術力はトニセンの方が遥かに上なので逆にそのあたりがTV的には仇?

トニセンが絡むもの、昔から「ソツがなく、むしろ本来なら尊敬のすごい」が出てくる人たちなんですが、バラエティー的にはよく「かわいくない」と言われがちでした。日本のバラエティー特有である技術者への何のリスペクトもない編集、演出方法が本当苦手で、普段TVを見ないのはきっとそういうところでもあるんでしょうけど、通常なら様子見で録画を見るところやっぱり期待はあったのでオンタイムで見てちょっと後悔しました。結構人が多いとダメなんだなということで。

TOKIOの私生活もトニセンのいない回でやればよかったのに。何故ここで、そして太一くんのVTRの内容も。トニセン二人既婚者で同じような映像はまだ恐らく難しい人たちを前にあれか・・・と思ったし、ジャニーさんの家族葬も長野くんと確か茂くんもいなかったんですよね。了見が狭くてすいませんが、色々モヤモヤとした内容でした。ジャニーズも家族のこと語っていいと思うし、恐らく太一くんはそのあたりも打破したい気持ちもあるんでしょうけど(そして私は長野くんの赤ちゃん見たーいし、だって絶対可愛いでしょ)他の芸能人の方も私生活はそこまで晒さないのでまだまだ難しい問題です。

とりあえず学校〜で取り返そうね!

この休みにシングルの映像特典をようやく見まして、V6の慎重さを垣間見たVTRにらしいなと思った次第です。ジャケ写並べ、難しいね。デビュー3作の印象が強いのがやっぱりデビューするだけどのオーラの違いなんでしょうかね。歳を経て洗練度は上がってますけどね。