Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

愛なんだ2019

一週間遅れで放送を見ました(人ん家でw)

去年よりマニア度が増してかなり面白かったんですが、世間的にはどうだったんでしょうかね?V6は全員、職人集団なのでTVのキャパシティには合わなくなってきているのがかなり垣間見えた放送でした。私もすでにほとんどTVを見なくなっているから面白かったんですね、きっと。でてきたお笑い芸人さん全然知らないし・・・。V6ってそろそろ有料放送で好きな番組を持たせてもらった方が楽しそうに思います。TVは無料という一般ユーザーを相手にするのに少し親しみやすさも薄い印象でした。

作新学院潜入、甲子園応援はワクワクしました。一応もと吹奏楽部なのでブラバンの演奏はぐっときますね。「アフリカン・シンフォニー」は演奏したことないのですが、というか私が高校生だった頃も曲は存在していましたし、人気曲の一曲でしたけど、甲子園の定番曲になる前でこんなに大メジャーになるとは。今年は24時間TVの方でも演奏があったので本当、人気曲なんだなと思いました。私の旅のテーマ曲の一曲でもありiTunesに入ってます。V6の配役も絶妙で代打坂本くん、ピッチャー岡田くん、ガヤ本番ボーイズにウグイス嬢長野くん(爆笑)ケンゴーの「ぽいね、ぽいぽい」に初期のケンゴーを見ました。しかもかなり上手だった。

岡田師範のアクション指導の本気度がこれまた。今までが岡田くん無駄使いだったので本当に良い内容でしたし、編集にすごい時間をかけたのはここだろうなと思います。他は普通だったもん。でも、普段も感じているのですが少子化なのに「本物」の子はすごい増えていて、本物をみる機会がダイレクトになりつつある今、日本は少数精鋭度が上がるんだろうなとも思った内容で、これは長野くんの飛行機大好き高校生や坂本くん井ノ原くんの尾瀬高校の子にも言えました。意味わからないけど、本当に好きでその道を極めるすごさが伝わりました。

3連休、視聴率厳しいんだよね。連休ではない、土曜日や日曜日の時間が本当はいいんだろうけどそこは激戦だから。どうでしたでしょうか。

剛くんの舞台が決まり、トニセンのディナーショーが決まり(金額見てビビるよね・・・下手すると2ヶ月の食費)モノの値段というか、25年経ってもディナーショーは食指が動きませんでした。この冬は今の所旅に出る予定はないので、予算は出そうですが、うーんという感じです。行く人、レポートお待ちしています。