ものすごい勢いで売れているそうで・・・w
髙橋大輔選手の今年の全日本を最後にシングルを引退、アイスダンスに転向するというのはこの漫画の上をゆく展開です。「白のファルーカ」は男子選手の方がシングルスケーターだったものの怪我でダンスに転向を余儀なくされたことになるのでちょっと状況は違いますが、さすがの私もこの件については考えがまとめられないです。これ、1年前の話なら素直にすごいチャレンジと言えたんですけどね。彼は今季シングルとして特強なので権利として正しいにしてもという気持ちが正直なところです。
シングル選手のダンス転向は結構あって、今回のパートナーである村元選手もそうですし、女子選手は10代途中からダンスへ転向します。ペアならプロになった後の佐藤有香さんをはじめ多数。男子も宮本賢二先生はジュニア時代まではシングルスケーターだったはずです。古〜い話をすれば中村和さんが都築加奈子さん(都築コーチの娘さん)と一時期組んで世界選手権まで出て、現役最後のシーズンにシングルスケーターに戻るという経歴を辿りました。(しかもルッツまで降りていた)だからダンス特有の・・・という技に関してはどうにかなるのかなとは思うんですけど、男子選手の方が目立つアイスダンスカップルというのは未知数だな。髙橋くんのフロアダンスの公演や「氷艶」を見ていないのでパートナーがいて演ずるということの雰囲気がわからないのですが、とりあえず、全日本のダンスカテゴリーはものすごく集客されそう(というか、本当にカテゴリー別チケット・・・)
長くフィギュアスケートを見ていますけど、明日はどっちだ?と思った出来事でした。