Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

11/17のツイートまとめ

ARCHWAY2000

RT @koikerieka: 佐藤駿くんが滑る時、鍵山くんは選手出入口付近で応援。駿くんの演技前は「駿くんガンバー!」とたくさん叫んだり、演技後はたくさん拍手したり、駿くんとハグしたり。駿くんの演技中は、鍵山くんがうなずきながらスピンの回数数えていたり、それただのコーチという…
11-17 23:47

RT @Rokubanfs: エキシビションのフィナーレでロシア勢の男女が4回転ジャンプを次々と失敗するのを尻目に、友野一希さんは4Sをクリーンに着氷するのだった。
11-17 23:39

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉男子1位(251.01) #鍵山優真 選手 「ジュニア4年目にしてタイトルが獲れて、すごく嬉しいですし、今まで努力してきてよかったと思いました。フリーをノーミスできたことが嬉しいです。(鍵山正和コーチからは)よく頑張ったな…
11-17 23:38

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉男子2位(213.20) #佐藤駿 選手 「(結果は)悔しい部分もありますが、いい経験になりました。(4Lzは)今までにない緊張で落ち着いて出来なかったのですが、後半から切り替えられたので、そこは成長できたかなと思います。…
11-17 23:38

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉男子3位(194.75) #本田ルーカス剛史 選手 「昨日より緊張して、硬くなってしまいました。この試合のために1年間練習してきたので良い演技がしたかったです。お客さんが多いほうが好きなので、全日本では3Aも含めて安定感の…
11-17 23:38

RT @Skatefan1994: 鍵山くん すげぇ!駿くんガン泣きやな…(←やっと録画見た)悔しさはトリノで晴らそう!4Lzは羽生さんの前で決めたらええんやで!(記録されるしw)てか、負けず嫌い発動して羽生さんガンガン4Lz跳んだりしてきたらどうすべ?N杯もうすぐ…
11-17 23:19

RT @sako3080: 取り急ぎ鍵山くんの演技とインタだけ録画改めた。コメント力も高いな👍昨年末にインスタで質問箱やってたとき、お父様の帯同について聞かれて、体調が快復したら来年は、と答えてたんだよね。最高の姿を直接見てもらえて良かったね😭
11-17 23:18

シニア選手でジュニアワールド派遣の資格ありは結構います。逆に鍵山優真くんは見た限りシニアのミニマムスコアを持っていないのでISUチャンピオンシップに出すには一度年明けのシニアの対象大会に出る必要があるはず。
11-17 23:13

RT @4_hiro4: 補足、去年の白岩さんのようにSrエントリーの選手がJrでの選考を希望すれば勿論その選手も入ってくるので誰になるのかはまだまだ判らないです。やはり全日本でのミスの無い良い演技をする事が一番大事になると思います。
11-17 23:06

RT @4_hiro4: 全日本Jrも終わり世界ジュニアの選考も大詰めを迎える訳で、男女共に優勝選手を除く全日本推薦選手で残る1枠を争う形になりますが、吉田さん、千葉さん、本田君、吉岡君は現時点でミニマムスコアが無いので選考されればその獲得の為の大会派遣も必要ですね。
11-17 23:06

RT @nagaakane: 津留先生と山田1号を観てから寝る。
11-17 22:57

RT @bigfanofskating: 【#全日本ジュニア】2008~2019年の男子歴代優勝者。(2008年の羽生選手のフリーのジャンプ構成は、3A, 3S+3T, 3Lz, 3Lo/3Lz+2T, 3F, 2A+3T+2T, 2A)2008 羽生2009 羽生…
11-17 22:54

RT @online_on_ice: 全日本ジュニア🚢男子FS:171.09😳TOTAL:251.01😳😳😳鍵山優真選手が初優勝😆👏父•正和コーチ&佐藤操コーチも感涙😭✨佐藤駿選手が4回転ルッツに果敢に挑み👊🏻2年連続の表彰台💪攻め続けた演技…もっと強くなれる🥈本田ルー…
11-17 22:53

RT @online_on_ice: 🎊全日本選手権への推薦選手も発表されました🎊男子🤴鍵山優真、佐藤駿、本田ルーカス剛史、壷井達也、吉岡希、木科雄登女子👸河辺愛菜、川畑和愛、吉田陽菜、吉岡詩果、千葉百音、浦松千聖選手•関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした🙏✨#…
11-17 22:52

RT @sn_figure: 鍵山優真が全日本ジュニアV「ノーミス」4回転成功#フィギュアスケートhttps://t.co/uctQqXSr1N
11-17 22:52

RT @orcalike: 全日本ジュニア 男子フリー 長谷川選手を楽しみにきた、カサブランカ、細やかなマイム含めて、カッコよかった!ジャンプハマらなかったのは惜しいけど、本来の実力を発揮できる試合がまだあるはず、その場に居合わせたいな。
11-17 22:32

2019年全日本ジュニアフィギュア https://t.co/ZIciTxY2Fc
11-17 22:22

RT @figureskate_bot: 【ニュース】摂食障害告白のゴールド、3年ぶり全米出場切符 米感動「素晴らしい復活物語だ」 #フィギュアスケート #figureskate https://t.co/a8ndputTJ4
11-17 22:13

RT @sponichiyamato: また、フィギュア委員会において下記の選手を全日本選手権の推薦選手として決定。女子:河辺愛菜、川畑和愛、吉田陽菜、吉岡詩果、千葉百音、浦松千聖男子:鍵山優真、佐藤駿、本田ルーカス剛史、壷井達也、吉岡希、木科雄登※全て敬称略
11-17 22:13

RT @mitsuki130204: せな…去年自分が落ちたときにすーもくんの分まで全日本頑張ってくる!って言ってくれたから今年はせなの分まで全日本頑張る!来年は一緒に全日本!!
11-17 22:12

RT @sponichiyamato: #フィギュアスケート 日本スケート連盟は来年1月のユースオリンピック冬季競技大会(スイス・ローザンヌ)の日本代表推薦選手を発表。男子は鍵山優真、女子は河辺愛菜アイスダンスは吉田唄菜、西山真瑚組に決まった。補欠は佐藤駿(男子)、松…
11-17 22:12

RT @online_on_ice: 全日本ジュニア🚢女子河辺愛菜(まな)選手が優勝🏆✨3アクセルを試合で初成功😆🙌昨年の西日本SP落ちの悔しさを倍返し☝️🥈川畑和愛(ともえ)選手も意地見せた演技🔥出だしから気合いを感じました👍🥉吉田陽菜(はな)選手が3アクセル決めて…
11-17 22:12

RT @sn_figure: 【 #全日本ジュニア選手権 】男子表彰式#フィギュアスケート #figureskate 👇インスタグラムをチェックhttps://t.co/TPBhhx0pg5(写真:坂本清) https://t.co/zrbqJUehlI
11-17 20:52

RT @sn_figure: 【 #全日本ジュニア選手権 】女子表彰式#フィギュアスケート #figureskate 👇インスタグラムをチェックhttps://t.co/TPBhhx0pg5(写真:坂本清) https://t.co/dKFzvirFJu
11-17 20:52

RT @absoluteskating: #RostelecomCup2019 Kazuki Tomono's hair-ography and a bit more of lovely Team Japan https://t.co/M25CsEA4qm
11-17 20:51

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉女子表彰式の模様です。おめでとうございます!1 #河辺愛菜関西大学KFSC)193.572 #川畑和愛(N高東京)178.953 #吉田陽菜(名東FSC)167.86写真_小橋城 https://t.co/t
11-17 20:51

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉男子表彰式の模様です。おめでとうございます!1 #鍵山優真 (星槎国際高等学校横浜)251.012 #佐藤駿 (埼玉栄高校)213.203 #本田ルーカス剛史 (綾羽高校スケート部)194.75写真_小橋城 h…
11-17 20:51

RT @yuhachin0519: ゆうまくんおめでとう!全日本ジュニア出場した選手お疲れ様でした!
11-17 20:51

全日本ジュニア、本日はTV観戦なのにこんなに疲れるなんて、衰えが・・・(苦笑)明日休みにして良かったです。
11-17 20:31

@24koo 当然、出場です!
11-17 20:19

#全日本ジュニア 男子カテゴリ、東日本勢の全日本ジュニア優勝は2010年の中村健人くん以来、9年ぶり。その前年が連覇だった羽生くんです。
11-17 20:15

鍵山くんも早めに海外拠点かな。至宝です。
11-17 19:55

その前にJGPFだからw
11-17 19:52

鍵山優真くん、参考得点かもだけど、160点は間違いなく出る構成です。
11-17 19:48

キスアンドクライだな。
11-17 19:44

鍵山正和くんてどちらかかというとクールなタイプだったんですが、キスクラの表情にグッときます。
11-17 19:31

鍵山くん、素晴らし過ぎる!!
11-17 19:28

壷井くんよく復活した 涙
11-17 19:21

鍵山正和くん、ジュニア連覇だったのか。(あえて君です)
11-17 19:09

吉岡くんすごい(O_O)
11-17 18:42

RT @yumemi6v: 本日ツイートした新情報は削除しました。記事元が削除されたため、フライングかと思われます。また情報が入り次第お知らせします。
11-17 18:35

長谷川くん(´;ω;`)調子崩してしまった? #全日本ジュニア
11-17 18:29

RT @NHKTrophyFigure: NHK杯まであと5日ですhttps://t.co/zr1GsomI2h #NHK杯フィギュア https://t.co/qw4wpo2JlV
11-17 18:16

RT @masakooops: 鍵山くんのスケートを現地で見るのは去年の全ジュニぶり?なんだけど、ほんっとうに上手い。映像で見るときは柔らかで伸びやかで猫膝だなぁと思ったけど、それだけじゃない。スケートの輪郭がしっかりしてる。文字で言うところの、とめ・はね・はらいがきっちり出来…
11-17 18:13

女子表彰台の選手は後日の放送待ちですね。がっかり。 #全日本ジュニア
11-17 18:09

RT @donmai_tsuna: 真央ちゃんイラスト久々に描きました🤩あしたはひさびさのサンクスツアーなので間に合ってよかったー!#maoasada #絵 https://t.co/StXqEXoKyr
11-17 17:57

放送待機 #全日本ジュニア
11-17 17:54

やば、GIF職人心くすぐられる(元アニメーター)RT
11-17 17:47

RT @StickSkating: Kazuki Tomono ‘The Hardest Button to Button’Love this part!https://t.co/pG29u0OF9i#stickfigureskating #kazukitomono
11-17 17:46

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉女子 1位(193.57) #河辺愛菜 選手 「(3Aは試合で初成功)今まででいちばん良い出来だったと思います。思ったよりも高い点数が出たのでびっくりしました。優勝できると思っていなかったのですが、優勝したからには次も自己…
11-17 17:35

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉女子2位(178.95) #川畑和愛 選手「いま自分のできることをしっかりできたと思います。ホッとした気持ちとよかったなという気持ちです。優勝が目標だったので、そこは悔しいですが、ショートとフリーを大きなミスなくまとめられ…
11-17 17:35

RT @AxelQuadruple: 〈全日本ジュニア〉女子 3位(167.86) #吉田陽菜 選手「大きなミスなく終えられたことは嬉しいです。納得のいく演技ができました。3Aは良かったですが、練習ではもっとできているので100点満点のアクセルが跳びたいです。今後は3Aを2本入…
11-17 17:34

RT @mikorinfigure: 河辺愛菜が初頂点 トリプルアクセル初成功で世界ジュニア内定 全日本ジュニア選手権 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/UpvaW6BFXK
11-17 17:32

RT @sn_figure: 【 #全日本ジュニア選手権 】#川畑和愛#フィギュアスケート #figureskate 👇インスタグラムをチェックhttps://t.co/ybfjBqSlrq(写真:坂本清) https://t.co/p4wSmkpPZd
11-17 16:59

RT @sn_figure: 【 #全日本ジュニア選手権 】#河辺愛菜#フィギュアスケート #figureskate 👇インスタグラムをチェックhttps://t.co/ybfjBqSlrq(写真:坂本清) https://t.co/1nXs84MpDU
11-17 16:59

RT @sn_figure: 【 #全日本ジュニア選手権 】#吉田陽菜#フィギュアスケート #figureskate 👇インスタグラムをチェックhttps://t.co/ybfjBqSlrq(写真:坂本清) https://t.co/LH3pmI2dLR
11-17 16:47

RT @914skate: 新横浜の3A発券機は最後の駿くんまでそのままでいて下さい
11-17 16:32

RT @msb_wing: とても親切な方にジュニア男子の時のみチケット譲っていただきました!!!たくさんリツイしてきただき本当にありがとうございました😭精一杯応援します!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
11-17 16:29

RT @FSIgstories: Nam Nguyen ig stories #CoR2019 #ShomaUno #NamNguyen https://t.co/W3cSamXMx3
11-17 16:29

初夏にJGPSの派遣選考会があるので早い段階で仕上げられる能力が突出しているか「器用な選手」が派遣されやすいですよね。実際はシニア同様、ピークは滑り込みして演技が完成する今頃。昨季の全日本ジュニア男子も同様の傾向でした。 https://t.co/kxdAZlk2Wo
11-17 16:27

RT @newchacott: 河辺さん優勝おめでとう\(^o^)/✨近畿ブロック、西日本、全日本ジュニアと制覇だね!
11-17 16:20

RT @yumitan1707: そういえば前に見に行った東伏見の全日本ジュニアでそうちゃんがノービス推薦で4位だったっけ
11-17 16:20

吉岡詩果さんの伸びのある柔らかなスケーティングが全日本でお披露目されるのも嬉しいです。#全日本ジュニア
11-17 16:18

RT @purplearashi: 全日本ジュニア。河辺愛菜さんのブラックスワン。最終滑走に相応しい堂々たる演技。文句なしの優勝です。冒頭の3A、なんと力強く美しかったことか…✨✨おめでとうございます。🎊🎊
11-17 16:17

RT @mayamae_55: 全日本ジュニア女子最終結果(敬語略)河辺愛菜 193.57川畑和愛 178.95吉田陽菜 167.86畑崎李果 164.95吉岡詩果 163.63他の皆さまも素晴らしかったです!4位の畑崎さんは今シーズンのノービス女王。ノービス選手…
11-17 16:16

RT @choko_ko: JGPの頃は予想できなかった全日本ジュニアの結果。JGPの頃は怪我してた愛菜ちゃんが復活し、夏から絶好調でJGP台乗りした松生さんが怪我で悔しい思いをすることになるなんてなあ。怪我本当に怖いね。
11-17 16:16

RT @zurauketume: 説明しよう!全日本ジュニアの上位者は全日本シニアへの推薦参加があるのだが、そこに千葉県期待の星、よしおかしーかちゃんが入れたのだ!おめでとう!! https://t.co/rzdVFvzXT6
11-17 16:15

【求】全日本フィギュア12/20、21、22 1枚探しています。席種は一切不問。必ず私が見ます。DM解放しています。お心あたりのある方、余剰がある方、同時入場可能な方、都内近郊での事前受け渡し等、柔軟に対応しますのでご連絡お待ちしています。
11-17 16:14

#全日本ジュニア SPを見ただけでも今季は河辺愛菜さんの勢いが優っていたと思います。おめでとうございます!ワールド代表、全日本での決着となると思いますが、1位2位で代表入りして欲しいです。
11-17 16:10

RT @reflectedinIs: 全日本ジュニア 河辺さんの優勝スコア193.57は2017の紀平さんの193.46を破って歴代最高更新です
11-17 16:06

RT @himarasukaru: 24 河辺 愛菜さん ブラックスワン3A👏 3Lz3Tよくつけた! 3Lo美LSp美 2A3Tグレート🌟StSqニースラ美 3F2T2T 3S美FSSp 3F美美 CCoSp美ノーミスきたー!スタオベきたー!大トリ…
11-17 16:04

RT @skate0608: 川畑和愛さん SP63.553Lz -3T美3Lo2A-3T3FStSq後半でわざと音楽に合わせてスピード落としてる2A-2T-2Loスピードいいよお3Lz3Sこらえすごい安定感!!115.940#全日本ジュニア
11-17 15:53

今日の放送、女子も見せてください(願)和愛ちゃん見たすぎ #全日本ジュニア
11-17 15:50

RT @Yuna22Mai: 和愛ちゃんやったよ!😭スタオベ😭😭😭😭😭
11-17 15:49

RT @ayahakoukou: 通信制2年生、本田ルーカス剛史さんがフィギュアスケート全日本ジュニアに参加しています。昨日のSPはトリプルアクセルを決めて4位でした。本日、18:00よりBSフジにて生中継があります。是非応援してあげてください。https://t.co
11-17 15:48

RT @nanapeeeee: 生徒がゆづと話してる😮😮😮😮💓💓大好きで憧れの選手と話せて良かったねーーー☺️💓💓ももたん💓💓 https://t.co/2OFZ9Ih00U
11-17 15:37

#全日本ジュニア 女子シングル、東日本の選手が優勝の場合、樋口新葉さん以来4年ぶりになります。
11-17 15:22

RT @NHKTrophyFigure: NHK杯まであと1週間ですhttps://t.co/zr1GsomI2h #NHK杯フィギュア https://t.co/lwFhjulRkY
11-17 15:09

RT @takakozuka: そこで生まれたお金を、よりたくさんアスリートに届けてほしいものです。 https://t.co/8d0lGZu2Lh
11-17 15:03

このパターンは2007年の全日本ジュニア仙台開催のとき。羽生くんのノービスなのに3位に入った年です。RT
11-17 15:00

RT @miraco_mira: 【求】全日本ジュニア会場まで来ました!チケット余っている方がいらっしゃいましたら定価+手数料でお譲りくださいませ。1枚でも構いません‼️‼️娘を連れてきているのでボードは持ちません。会場近くの場所で待機しております。どうかよろしく…
11-17 15:00

RT @MATsanother: 全日本ジュニアはそれだけのために氷を張る会場はとれないという事なんだろうか。いっそのこと全日本と同じ会場で週の前半にするのはどうだろう。氷製作+維持費、人件費、会場費の割合とかジュニア上位の全日本推薦をなくすのはどうなのかという話だけど。
11-17 14:41

RT @yuhachin0519: 100点は超えれたね!昨シーズンよりまとめられるようになったかな?試合で3Aをおりられるのは武器!あとは得点をもっと伸ばせるようにお互いがんばろう!おつかれさん!
11-17 14:27

RT @nagaakane: グレイシーちゃん、ミニマムスコア取れるまで復活したのか😭ショートでも目の輝きが戻ってきたのでナショナルにピーク合わせてくると思う。今から泣ける。
11-17 14:27

#全日本ジュニア 各連盟持ち回りなのと、ジュニアは年度で選手の知名度に差も出るからあくまで選考会である競技会に会場要望は難しいですね。それこそ運営はボランティアなので。
11-17 14:15

#全日本ジュニア あと、2004年全日本、荒川さんワールド優勝後の全日本も新横浜でした。この年で最後です。
11-17 14:08

特に1996年、伊藤みどりさん復帰年(村主さんデビュー年)本田武史くんもいたしな。(鍵山父は1994年引退)一杯にはなったけど、席で見てたわ。#全日本ジュニア
11-17 14:04

RT @skate0608: 江川マリアさん SP50.343Lz開いて両足3F2A幅幅幅幅幅-3T幅幅幅幅3Lz-2T3T-1T (-T?)3S転倒2A本当に綺麗なスケーティングだなあ。2A-3Tの幅にびっくりしたよ86.63#全日本ジュニア
11-17 14:01

#全日本ジュニア 入れないんだな、で過去回顧したのが、かつてはこのキャパでシニア全日本が行われていたことでした。
11-17 14:00

RT @takakozuka: 全日本Jrがいっぱいになる時代が来るとは思わなかった(全日本Srの時も言ってた) https://t.co/9rGI8kJY8M
11-17 13:58

RT @ka___skate: 15.江川 マリア パピオフィギュアクラブ3T-3T美美美!!、3Lo美、A?とべなかった😭アクセルとべなかったのはすごい惜しいけどなにより3T-3T!!!ブロックで初挑戦で転倒、西でステップアウト、全ジュニで綺麗に決めた😭✨✨✨努力が見え…
11-17 12:59

RT @suikafs: 「フィギュアスケートは21才までやるスポーツではない」って言ったコストルナヤに対して「38才までやるで」って言い切るメドベージェワ
11-17 12:35

中山美穂主演『彼らを見ればわかること』に生瀬勝久長野博上地雄輔 https://t.co/T8DQAjJwJe @CINRANETよりえ、WOWOW⁉︎
11-17 10:12

新横浜スケートリンクは寒いリンクですが、常設のリンクだけあって選手のパフォーマンスは良かったです。リンク環境でジャンプが家出とか、哀しいですもんね。
11-17 08:23

おはようございます。頑張るか考えましたが17日現地は断念します。RTして頂いた方ありがとうございました。選手の皆さん、これまでの練習を発揮できるよう、祈っています!
11-17 08:16

RT @isdick: ゆは菜ちゃんインスタ更新してたらいいな~とか思ってたら妹のきな結ちゃんがストーリーで「よし、寝よ おつかれさん」いうててワロwwwwwwこの姉妹強ぇ wあの肝っ玉座った姉にしてこの妹あり!やなwきな結ちゃんも全日本ジュニアフリーがん…
11-17 07:01