Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

FNS歌謡祭

久々の痛恨感・・・・w

The Rock Chippers、前のヤンチャーズは全然覚えていなくて、あーこんなユニットあるんだーというレベルで。単純にアルフィー目当てで聞いていて、「すっごい格好いい曲」と思ってふと録画稼働ボタン見たら・・・・

録画動いてなーい!!!(泣)

録画ボタン押したのはもう終盤の方でした。仕方ないので某所で補完しましたが普通にソフト買うレベルです。ダウンロードもですが、プロモーションビデオがあるのか確認して落とそうと思います。

加山さんお元気そうで良かったです。そして格好いいなーと思った曲は高見沢さん。私、心底高見沢さんの曲好きなんだなと思いました。作詞はさださんですが、加山さんの過去楽曲のオマージュっぽい詩で高見沢さんが書いたと言っても違和感ないです。なぜか似た声つながりでさださんと高見沢さん、南こうせつさんと坂崎さんという・・・w谷村さんと櫻井さんはそんなに似てないので。森山良子さんが美声〜。

加山さんの楽曲では「夜空の星」が好きでのちにアルフィーがカバーしていたり、ライブの方に出ていただいたり。このメンバーだとアルフィーさんのまだまだひよっこぶりが見られて、やっぱり3人はすごく若いな〜と思いながら見ていました。

トニセンが「君だけに」を歌うのは知っていたのでこっちをメインで抑えていたんですよね。The Rock Chippersは知らなかったw

で、オンタイムの時間はお仕事をしていたので、TVをつけて耳だけ追っていたらイントロから導入部・・・・

あれ、声が聞こえなくなった??」

しかも長野くんソロ・・・(泣)

内容は素敵だったので音声事故は残念でしたが、TLに溢れるV6ファンの優しさに癒されました。時々いう「私はV6ファンのファン」というシーンを垣間見られたシーンでした。ジャニーズトップのグループじゃないかもだけど、強烈な印象を残すグループじゃないかもだけど、見ていて楽しい、幸せになるというの大事です。ディナーショー中で忙しいだろうに、坂本くんも手術明けだろうに、ありがたい出演でした。

V6の出演も絶対の安定でした。トニセンはよく企画に駆り出されるので今後、カミセンが何か企画部門でも出てくれるといいですね。つくづくですが喋る声は低いのに歌う声は高い剛くんのギャップが今の年齢だと結構難しいですがパンチのあるラップ曲はいいと思うんですよね。偉い人、よろしくです。

このあとV6結構TVに出るようなので頑張って録画空けておかないと・・・・(大汗)