Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

12/22のツイートまとめ

ARCHWAY2000

RT @Tomono_Infonet: 中日スポーツの友野選手の記事です✨https://t.co/i0wKbsQaOE
12-22 23:50

羽生結弦、直接対決で宇野に初めて敗れ「心から昌磨がやっと全日本王者と言える。おめでとう」 : スポーツ報知 https://t.co/7w0FW8aOAn
12-22 23:48

須本くんのジュニアワールド補欠も地味にサプライズ #全日本フィギュア
12-22 23:46

RT @aptt: ヒロくん、友野くん、最高だった潤さまさびしいです続けてとは言いませんが会社でスケート部を作っては
12-22 23:39

RT @7kaoru: 友野くん、草太くん、光希くん今後の海外試合…バヴァリアンオープン、チャレンジカップ、クープドプランタンなど、派遣の機会があってほしい🙏女子はゆは菜ちゃんや真凜ちゃんをぜひ!(もしかしたら知子ちゃんや花織ちゃんも出るかもなぁ…)
12-22 23:39

RT @fskating_Life: @fskating_Life 羽生選手「四大陸は一つの壁。ネイサン選手やここにいる宇野選手にも勝ちたい。タイトルが欲しいというのもある」
12-22 23:31

RT @Ryuju_Fanpage: 全日本選手権が終了しました。日野選手はフリーで140.26、ショートと合わせて202.73で13位でした。本当にお疲れ様でした!https://t.co/YjcdYSOe0S
12-22 23:28

RT @onoyuzu1: ゆまち「シニアにあがったらてっぺん目指しててっぺんの景色を見たい(優勝したい)」←ゆまちいいぞ!昌磨くん「すごいなーって。僕にはそんなこといえないw」 ←ww宮根「羽生選手、ある意味刺激になるのでは?」羽生さん「ある意味ではないです。刺激に…
12-22 23:16

RT @sako3080: 鍵山先生が初めて全日本表彰台に乗ったのが平成元年で、鍵山くんが初めて全日本表彰台に乗ったのが令和元年
12-22 23:15

RT @towards0: リアルタイムで呟けなかったこと一つ。友野一希選手がキスクラでべそをかきながら「もっと強くなりたい」と(あんな素晴らしいFSだったのに!)仰っていて……それに対して平池コーチが「弱くないよ。……ずっと弱くないよ」と語りかけていて、私はもらい泣きしてしま…
12-22 23:15

RT @onoyuzu1: 羽生さん本人が試合前にいってたじゃんかよ「(連戦で)正直疲れてる。疲れてはいるけどそれは理由にはならない。ここにかけてる選手もたくさんいる、敬意をもって全力でぶつかりたい」って全力でぶつかった結果が後半の4T1Eu3F(練習は3Sだった)だし、…
12-22 23:13

五輪シーズンにも思ったけど友野くんにもう少しISUチャンピオンシップ出してあげて。
12-22 23:12

RT @younosight: 新葉ちゃんワールド&4CCおめでとう😭頑張れ
12-22 23:11

RT @maarks0628: もうシドニー五輪の頃くらいからずっと思ってるんですが、試合後のアスリートをスタジオに招く際の、あの足腰に負担かかりそうな高めな椅子なんなん?!?!?最高級リクライニングチェアに座らせやがれください。 https://t.co/nQQlCCRxwT
12-22 23:11

四大陸行きたいけど無理だわw
12-22 23:10

2019年全日本フィギュア https://t.co/ETATKywMEu
12-22 23:09

RT @yurii_rusFS: 羽生、四大陸も希望したんだねグランドスラム目指すのか
12-22 23:02

RT @nikkan_wm: 各代表です。 https://t.co/r0Y811e3wP
12-22 23:01

RT @ImSayingOink: 震えたぞハート!燃え尽きるほどの疲労…これからゆず湯に入らなきゃいけないだなんて…(冬至だから)正直…め…んど…う…!一刻も早く寝たいです。
12-22 22:10

RT @bigfanofskating: 【#全日本選手権】男子フリーのジャンプ。左上の単独ジャンプの得点は #鍵山 選手の4Tがトップ。#田中 選手の4S、#宇野 選手が4Fが2・3位。右上の加点率では、#高橋 選手の3Fが2位。.左下のコンビネーション得点…
12-22 22:02

友野くん、種類増やすならトゥ系でないと。エッジ系は大きな大会でリスクとはっきりわかった。 https://t.co/rnNXZNLUmT
12-22 22:02

翌年の全日本で初タイトルで、その時、チャンピオンになるべくしてなった。と記事になりました。なぞる道、ここまで似るのかと、本当不思議です。#全日本フィギュア
12-22 21:56

鍵山優真くん父、正和さん、1990年(当時は1月開催だったので1989〜1990年シーズン)ちょうど30年前の全日本で2位、その時はコンパルソリーで出遅れで、ショート、ロングは1位でした。#全日本フィギュア
12-22 21:52

さて、四大陸選手権行きたいぞ。
12-22 21:32

しかし、羽生さん。エッジ系が厳しいリンクで4Lo降りてるしね。 #全日本フィギュア
12-22 21:31

宇野くん!おめでとう! #全日本フィギュア
12-22 21:21

あれ、ひょっとして。 #全日本フィギュア
12-22 21:19

羽生結弦くん、全日本のコメントを書けることが有難いです。お疲れ様さま。全日本で滑ってくれてありがとう。 #全日本フィギュア
12-22 21:18

宇野晶磨くん、コンビネーションジャンプのコントロールに苦しんでいる2年、リスクを抑えた構成でした。 #全日本フィギュア
12-22 21:09

RT @s_SRSK: ジュリエット不在だったりロミオをぶっちぎってたりロミオが討ち入りしたりするロミジュリが多い中、ちゃんとジュリエットが存在するロミオでしたな
12-22 21:01

RT @nwcgold2019: シュンくんを応援する鍵山くん櫛田くんカオちゃん友野くん須本くん📣 https://t.co/1qQcSituop
12-22 21:01

佐藤駿くん、全日本ジュニア以降、急に確実さが増しました。成長期の選手ってすごいですね。 #全日本フィギュア
12-22 21:00

田中刑事くん、全日本強いな。やはり強い選手です。 #全日本フィギュア
12-22 20:52

#全日本フィギュア 佐藤洸彬くん、こちらも国立大生の雄、堂々最終グループ入りでした。ラストちょっとあれですが、丁寧な演技でした。お疲れ様。
12-22 20:44

島田高志郎くん、フリー今季ベストが144点、ノーミスでも160点という目標スコア、残念でした。手足長すぎ。 #全日本フィギュア
12-22 20:40

RT @ImSayingOink: 昨シーズンのジャンプはお父さんとそっくりだったのに今シーズンのはゆまちのジャンプだった。あとショートの「宿命」も「タッカー」も父と子の絆が描かれた映画だったことに気がついて、おれは泣いた。
12-22 20:21

鍵山優真くん、えげつない。どんなスコアが出るか、そしてワールド代表はあるか? #全日本フィギュア
12-22 20:19

木科雄登くん、出だし良かったですが。フリーのスタミナ課題だな。 #全日本フィギュア
12-22 20:10

あー、next加入しようっと。 #全日本フィギュア
12-22 20:02

本田ルーカス剛史くん、今できることをきちんと。新人賞、王手。 #全日本フィギュア
12-22 20:01

RT @takakozuka: 全日本の緊張感は、ホントに良い方にも悪い方にも振れる
12-22 19:58

RT @Rokubanfs: 友野一希4S 3F-3T 3Aガッツポーズ&涙で「よかった・・・」の一言。代打から結果を残す男友野一希。82.61パーソナルベストで暫定1位!
12-22 19:58

160点超えて170点だもんな。 #全日本フィギュア
12-22 19:55

友野一希くん、ようやく、できたね。 #全日本フィギュア
12-22 19:53

須本光希くん、伸びるスケートにするっと決めるジャンプ、復調して良かった。 #全日本フィギュア
12-22 19:45

RT @sbirdtw1: 唯一無二って言葉がフジテレビのお気に入りみたいなんだけど、わたしからみたら全ての選手が唯一無二だよ。
12-22 19:38

中村優くん、4Sナイストライ。西日本でもでしたが、フリーの滑り元気がなくなってしまうのが今後の課題かな。 #全日本フィギュア
12-22 19:37

フジテレビnext契約するかな。 #全日本フィギュア
12-22 19:30

RT @takakozuka: 何か一つの時代が終わった、安堵と虚無感。いい時代にスケートができて良かった。そして、また新しい何かが見られると思う高揚感。お疲れ様でした。そして、がんば!#全日本フィギュア#大ちゃん
12-22 19:18

RT @rika_skating: 点数発表の時に、大ちゃんコール始めた男性グループはコバヒロたちでしたね😅微笑ましい✨
12-22 19:17

RT @nekodaifuku1: 耕新くんの演技を見守る中庭先生とヤマト先生 https://t.co/NOUG77knR2
12-22 18:55

中庭くん 泣 #全日本フィギュア
12-22 18:50

RT @ImSayingOink: 中庭先生泣いとる(さらに貰い泣き
12-22 18:49

TESカウンター、空気読んでる? #全日本フィギュア
12-22 18:46

髙橋大輔くん、去年より良い出来の印象。場を圧倒する力はさすがです。次のステージ、楽しみにしています。 #全日本フィギュア
12-22 18:45

RT @pakupakubun: 全員で解説すればいいんじゃない?
12-22 18:38

実況チェンジ #全日本フィギュア
12-22 18:38

本草太くん、転ぶとひゃっとする。クワド1本減らして、後半はしっかりした内容に。クワド1本でトータル狙ったらどうだったろう。 #全日本フィギュア
12-22 18:37

RT @shintora_sports: 7 鈴木潤北海道大学)125.81*189.30 SB!! into 1st3A<< 3A-3T 3F 3Lz / 2A-1Eu-3S 2F-2T 3Lo TES速報61.39。Beatles Medley。自由闊達、無駄な力な…
12-22 18:30

山隈太一朗くん、19歳にして円熟味のある演技。今日はちょっと我慢な演技だったけど雰囲気は伝わりました。 #全日本フィギュア
12-22 18:29

吉岡希くん、全日本ジュニアでびっくりした選手。ジャンプ高いね。曲想表現は頑張れ〜 #全日本フィギュア
12-22 18:21

日野龍樹くん、SPとFS揃うようになるといいね。演技に憂いが出てきたかな。 #全日本フィギュア
12-22 18:14

RT @ImSayingOink: 終盤の長く美しいイーグルにわたしは泣いた。
12-22 18:07

RT @sobayutime: 厳しいジャッジ鈴木さんに会えるのを待ってる
12-22 18:07

鈴木潤くん、客席にこだわりがない私ですが彼の演技だけはジャッジ側にこだわってました。文武両道の鑑、いい演技、ありがとう。 #全日本フィギュア
12-22 18:06

鈴木潤くん見せて〜 #全日本フィギュア
12-22 17:57

そこの空席、座りたい #全日本フィギュア
12-22 17:53

純也くん、お疲れ様でした。
12-22 17:20

RT @fskating_Life: @fskating_Life 続報です。小田尚輝選手は発熱のため棄権とのこと。残念です。
12-22 15:00

RT @FinEmbTokyo: もい!全日本フィギュアが盛り上がっているけれど、先週フィンランドでは国内選手権が開催されて、アイスダンスで日本xフィンランドカップルが優勝!折原裕香/ユホ・ピリネンのカップルがフィンランドを代表してヨーロッパ選手権に出場するよ!みんな応援よろ…
12-22 12:14

RT @see_bird: 今日は、会場に行けるラッキーな方々に、大輔さんにたくさんの拍手をお願いしたい。熱い声援応援もだけど、かつて復帰した安藤美姫ちゃんの最後の全日本で、点数後に拍手が鳴り止まなかったように。幸い、次の滑走者もいないし。#全日本フィギュア2019 #高橋大輔
12-22 12:11

RT @kasawasasane: ランビエール個人的に限らない話だが、個人的に響いたのは次の文。「クラシック音楽やバレエやっている人はご存じのはず。 ある程度まで習得したら、次に進む。新しい練習場所で気持ちをリフレッシュさせ、違う指導者について新しいエキスを吸収してい…
12-22 08:19

RT @kasawasasane: 懐かしい名前だなあと読んでみたら、フィギュアに必要なことを全て学べる学校を作ったとのこと。すごい! https://t.co/ulcx9XImbB
12-22 08:19

RT @yuyamamotoSK8: 明日は男子フリーなので今日知った話をひとつ。友野一希選手の『ムーランルージュ』は、33ものピースを繋げて映画のストーリーに忠実に組み立てたのだそう。しかも、かなりバージョンをたくさん作って、その中から選んだひとつだとか。曲作りもすごく大変な…
12-22 04:40

RT @SponichiF: #川畑和愛 大躍進3位「凄くビックリしている」https://t.co/S4P0P5o0yv
12-22 04:31

RT @y4_suki: アイスタッツは素晴らしいのにリンクを広く使う事がリンクカバーみたいな解説されるから皆誤解してる。小さなカーブを繋いでる複雑で多様なトレース、各エレメンツをリンクにバランス良く配置している等がリンクカバーの凄さなのに😥キチンと解説出来る人がいないとホント…
12-22 04:29

RT @LoveSakuraaaa: 本当にありがとうございました。内容はよくなかったですが、最後にこの全日本の舞台に戻ってくることができて、フリーに進むことができて本当によかったです泣かないつもりでしたが、大西先生に負けました😭すごくすごく良い先生です。だいすきですあ…
12-22 04:27

RT @s_kawamata: さっとんのスケートが大好きです納得できる競技生活が送れますようにー#宮原知子 https://t.co/brwXU5CaXB
12-22 04:24