Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2020年2月 なぜかV6強化月間(2)

やば、2月になってしまったので続きをwそしてどうやら、「強化年間」としてみておかないといけないと気づきました。

 

所さん、お届けモノです!

油断をするとノンプロモーションで食に関するものをプレゼンする男、長野くんがゲスト。かっぱ橋の「飯田屋」さんは先日の「よじごじ」にも出ていたので長野くんとお友達なのかしら??かっぱ橋は近いので探ってみようっと。ここで「普通の食パンを美味しく食す」というテーマとなりまして長野ファン中心に欠品騒ぎを起こす羽目にw

「ZENB」シリーズのペースト、普通に美味しそうなのが恐ろしい。私はお取り寄せしていませんが、番組で「全膜〜!!」と騒いでいたのがどうにも気になります。他のアイテムもなるほど、と思うものばかり、世の中の食パンブームはさっぱり理解できないのですがwコンセプトが素晴らしい商品なのでもう少し量産化の値段になると嬉しいな。

 

坂本昌行くん「THE BOY FROM OZ

15年ぶりの舞台、前回は劇場まで見に行ってますね〜

面白かった舞台です。坂本くんの表現力というかオーラ的な部分に言及していますが、今度の再演の方がそのあたりは良さそうですね。前回は「零のかなたに」と「トニ10」が被っていた10周年プロモーションの一環でした。

今回は行かないと思うのですが、評判&チケットの流れをみて再考するかも。歌が多い坂本くんはいいですもんね。

 

TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2 『カノトイハナサガモノラ』発売決定!

リリースニュースにガッツポーズ!www

待ってましたよ〜。しかもディナーショーも一緒に映像化。トニセンって本当至れり尽せりです!「Stranger Than Paradise」の映像化を長いこと待っていましたのでようやくです。他の歌も早く聴きたいな。どこで予約しようかな(悩)発売月が3月でエイベックスの決算合わせなのが丸わかりwトニセンといえば「俺キミ」も3月発売じゃなかったっけ?

 

彼らを見ればわかること

長野くんファンを名乗るならみておかないといけないドラマですが、第一話で

「無理」

となってしまって・・・w現在、オンタイムで頑張ってみています。が、感想は特に・・・というところです。ネタバレを書かない方がいいと思うので全部終わったら改めてレビューしますが、なぜ私はドラマが苦手なのかを改めてを突きつけられた感じがしました。映画とか舞台ではそんなに感じない、ミュージカルやコンサートという「ザ・虚構」というシチュエーションとも違う、作品の中にある細かな設定の甘さがどうしても気になってしまいます。ドラマ好きな人はそういうところも楽しめるのかな。ただ、話数が進むにつれて大丈夫になってきたので最終話の後は感想が変わるという気がします。

 

女優陣では大島優子さん、上手だなと。妻役、ありがとうという感じです。あと、ドラマを見ない私ですが木村多江さんは大好きな女優さんの一人です。演技、ほとんど見たことないのですがw生涯で見ているドラマ15本くらいのうち、ウッチャン主演の「僕の妻と結婚してください」はみていました。ウッチャン主演だとなぜか見ているww世間では「不幸な役をやらせたら日本一な女優」というありがたくない称号をいただいているようですが、「僕の妻〜」はどちらかというとコメディでしたし、いいな〜こんな夫婦、というものでした。もうひとつ、木村多江さんの作品で外せないものとして三菱自動車のCMがあります。


このCM、好きすぎてたまに見返したくなります。この時の木村多江さんが本当お綺麗でストーリーに強烈な説得力を与えてました。木村さんは「声」に何ともいえない魔性感がありますね。遠景の橋のシーンは厩橋だ。気づかなかった・・・。


三菱自動車「Heart-Beat Motors」シリーズは全て秀逸。今自動車業界でこんな繊細なドラマが表現ができる広告は難しいですね。お金がかけられるのはグローバル的でないと難しいですし・・・・。

 

「彼ら〜」で木村多江さんの夫役が長野くんであったら違う「萌え」が発生したかもです。役回り的に「ダサさ」が必要なのでジャニーズでは難しいでしょうし、今回の長野くんの役どころは違う意味で重要なので、単に面白いだけでは無理ですね。

「彼ら〜」の長野くんが演じている役どころとして、今までありそうでなかった「ちょっと身体が弱そう」なところが長野くんのステレオタイプなイメージに合ってますし、また少し薄幸そうな身の上ですwおとん役の鶴ちゃんみてるとそういう風には見えないのがこのドラマの難しいところです。

 

何度もいうのですが長野くん、CMをやってほしいんですよね。合うのあると思います!長野くんの横顔を宣材写真にしよう!(暴言)

ふと思ったのが本人の既存イメージにある仕事って意外とV6はやらないですね。事務所のマネジメントがちょっと面白いです。

来週四大陸フィギュアと時間がぶつかるな。スケートが来るとスケート優先で、結果忘れそう・・・(汗)

 

帰れマンデー見っけ隊

ごめん、録画を忘れていた番組ですが公式HPにかけらが残っていたので貼ってみます。

今週も何か告知が出るかな。賑やかになってきました。