Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

フィギュアスケート海外遠征の記録&追悼

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132716j:plain
フィギュアスケートはそれなりに長い観戦歴を誇りますが海外遠征は3回しかありません。旅も趣味にしていますのでスケートのための海外遠征は時期的なものもあり、悩むところではありますが、TVで放映があるものは諦める、というマイルールで行かないでいます。

ただ、海外遠征は国内試合では禁止の「撮影」ができます。撮影をしてしまうとどっちつかずでカメラもそんなにいいものではないのもあり、かなり「写真下手くそ選手権」な内容で、今まで表には出してきませんでした。

自粛期間中にそれら写真を発掘して、あるものは出した方がいいなというのと、天逝したスケーターが二人、写真に残されていて、「もう二度と新しいシーンを見ることがないんだ」と、切なくなりました。その写真だけこちらにアップします。
写真の著作権、肖像権の扱いについては一応私は広告・販促制作のプロなのでオフィシャル的にはアップしない方がいいと思っている派ですが、自身の作品で、画質も悪いですし商用利用ではないので限定的な開示方法ならいいかなと。それでも欲しいならスクショ取ればねw

クリス・リード

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509131758j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509131802j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509131805j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509131809j:plain

デニス・テン

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132713j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132711j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132707j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132724j:plain

f:id:ARCHWAYsince2000:20200509132719j:plain