Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケートカナダ&西日本

スケートカナダも終わりました。

男子は例年あんな感じかなと思うんですけど、女子が少し荒れた印象でした。その中でパトリック・チャンの優勝とバーチュ&モアの復帰優勝という、カナディアン的にはとても盛り上がった内容となったのでは。レイノルズの3位も良かったでですね。

日本選手にはいささか厳しい結果に。羽生くんはあんなものかなと思うのですが、無良くんが6連で捻挫、女子は宮原さんが相当なチェックに遭い、それでも3位、本郷さんはフリー失速。永井さんは東京ブロックの出来の心配が結構最悪な形になってでて、フリーはよく持ち直したなと思う内容となりました。現時点でファイナルに行けそうなのが羽生くんと宇野くんという状況です。3位の人は次で1位2位の条件付きとなります。さて。ちゃんと見るのはCS加入していからです。

今週は西日本でもありました(てっきり東とかぶるのかと・・・)ジュニアは激戦ですね。シニアは川原星くんのSP73点にびっくりしました。今週末は東日本、がっつり見るよう頑張ります!