Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

長野博のこだわり美学

実は冠番組は何度かやっているので初めてではないのですが、CMなし30分でこってり丸々ということで結構早くからざわざわしていた番組がオンエアでした。

 

一言、「地上波じゃ無理」www

 

長野くんね、以前あっさり打ち切りになった「料理の怪人」もそうですけど、レギュラーでやるには知識が濃すぎるんですよね。個人的にはいいことなんですが地上波のゴールデンのテレビはまだライトで次の日の生活の潤い的なレベルでないとダメで、長野くんのこだわりははやり「マニア」というしかないです。ちなみにですが、今回の目玉焼きは既に「美味しんぼ」やら「ためしてガッテン」やらで紹介されている内容をさらにディープにアレンジしたものだそうです。じゃ、日常で試すか、というと目玉焼き用の土鍋は買えませんw(一瞬欲しいなと思いましたが普通のお皿扱いでも使えそうですし)

 

今回の内容、どこまでが台本でどこまでが本人企画だったのかはわかりませんが、とても爪痕を残した内容でした。

 

ファームの制作会社さんでもありますが、ここの会社の制作番組はどれも濃いですよね。先日も「早回り鉄道旅」がオンエアでした。体力使う無茶企画・・・。鉄道路線ルートは突っ込みどこ満載でしたし、20年前なら結構楽しい企画でしょうけど、今廃線路線が多いから。

 

さて美学は、半年に1回くらいディープにやることを期待しています。