Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2020年1月 なぜかV6強化月間(1)

気づいたら露出ものすごくない??なんかリリースあるのかな?と思いながらリリースは特にないという。ありがたいことなんですけど、この慣れない状況に戸惑いを覚えています(贅沢)

森田剛くん舞台「FORTUNE」スタート

内容がとても難しそうです。囲み取材で「森田剛宅で新年会」というV6ファンからしたらとてつもないパワーワードがありました。剛くん宅って、どんな徳を積めば行かれるの??プライベートが非常にミステリアスな剛くん、少し意識が開いてきているのかな。千秋楽まで無事走り抜けて欲しいと思います。

三宅健くん 千葉の被災地でボランティア活動滝沢副社長と三宅くんの「Ken★Tacky」が揃いました。朝日新聞に記事が出るとは。千葉といえば長野くんの番組「晴れときどきファーム」のロケ地でもあります。個別には色々やっているとは思うのですが、このタイミングで記事になったのは多少V6の広報活動的な意味もあるのかな。

健くんは個人でもボランティア活動に熱心なのでそこまで他意はないと思います。

岡田准一くん 映画「燃えよ剣」情報

剛くん、健くんときたので岡田くん何かないかなとググってみたら2019年の12月の記事が出てきました。もうすぐ舞台挨拶かな?公開が近くなったらまた色々露出するんでしょうけど、今回は他キャストに(バーターともいう)Hey!Sey!Jump!の山田涼介くんがいますので拡散が派手かもな。

トニセン 「少年倶楽部プレミアム」出演

これオンエアの画像貼りたい・・・(苦)

2019年12月開催のトニセンディナーショーのレビューが中心でしたが、なぜこの時期にトニセン??と思ってしまう自分はすみっこすぎ??

内容はとっても面白かったので2020年は幸先いいなと思いました。

ディナーショーレビュー

前回、18年前のディナーショーを思えばきちんとした内容w(前回の結婚式コントはこういう公共放送でオンエアできる内容じゃないよね、やっぱり)映像を見てもやっぱりディナーショーはちょっと行くには色々敷居が高いなと思ってしまうのでちょっとだけでも映像が残るのはありがたいです。

プレミアムショー(1)「グレイテスト・ラヴァー」

2018年1月17日オンエア「The Covers」の中毒性をたった1曲で再現する、とんでもない楽曲&パフォーマンスでした。

『The Covers』20th Centuryが少年隊名曲を歌&ダンスで完全カバー

明らかに少年隊「仮面舞踏会」をリスペクトした世界観を今のテイストに置き換えて、ナイスミドル(死語)のトニセンが大人の余裕を感じさせる男女の駆け引きをダンスで魅せます。バックダンサーが女性、トニセン3人に女性4人という、対にしないところが刹那的な愛の表現に幅をもたせています。スタイルが揃っていて、シャープでダンスユニゾンが本当素晴らしく、無理のない色香もあって、西寺郷太さんへの菓子折り案件でした。

つまらない大人は誰だ

司会の吉村さんがフィリピン帰りということで声が大きすぎ「耳が東南アジア仕様」という発言に同じく東南アジア帰りの私、親近感(すっごくわかる)東南アジア、バイクのマフラー音が本当うるさいんで。日本に帰ってくると静か静か。

1,300人へのアンケートを実施し、キスマイとトニセンで5位と6位(真ん中)はNGという、なかなかの面白企画。アンケートは「恋の悩みを相談したいのは誰」「長生きしそうなのは誰」「気前が良さそうなのは誰」「セクシーだと思うのは誰」「裏表がありそうなのは誰」「こだわりがありすぎて面倒くさそうなのは誰」から

坂本くん「気前が良さそうなのは誰」

長野くん「長生きしそうなのは誰」

井ノ原くん「裏表がありそうなのは誰」をチョイス

他、「こだわり〜」もトニセン1〜3位独占案件かな。特にヒロシナガノw

坂本くんが気前で2位、長生きで3位、裏表が最下位でキャラ立ってる。長野くんは「長生き」で狙い通り1位でしたがアンケートコメントがパワーワードすぎ。

「長野くんは仏なので1000年生きます」

と、10代の子がコメントするセンスはSNSで鍛えられているのかな。長野くんはどうしても真ん中行ってしまいますね。色恋系は逆に最下位かな。いつぞやのラブレターの下手さが忘れられないwww

井ノ原くんは「気前」が1位で恐らく当たりですね。奥さんが大変なパターンですが。長生きが2位なのはちょっと意外。V6ファンなら病弱1位な人ですが、最近の司会業っぷりで印象が違うのかな。

長野くん同郷、宮田くんが全部5位という、別の意味ですごい順位でした。宮田くん気になるわ〜。大和市って、ああいう子を輩出する土地柄何でしょうか?ちょっと「若い」という印象が弱いですね。

キスマイJACKPOT

さすがに坂本くん尊敬する人「東山くん」の答えは揃えて欲しかった。長野くんの答えはちょっと難しいし、井ノ原さん今更バイクってw(と、サイクルセンターの息子の声が聞こえた)吉村さんの進行、上手だったな。烏骨鶏のカステラはキャリーオーバーになりましたが、あのカステラはもしや・・・。

プレミアムショー(2)「カノトイハナサガモノラ

こちらは2019年夏のトニセンTTT「カノトイハナサガモノラ」メインテーマソング。舞台の映像化、音源化を首を長くして待ってます。なんだろ、あの可愛いおじさんたち。今回のトークの衣装カラーが黄色モチーフなのは舞台のイメージトーンにも合わせたものでしょうか?坂本くんをあえて太いパンツにして全体の印象をホワホワさせているのも良かったです。この歌トニセンにか歌えない、別のベクトルですごい楽曲です。

2000字を超えたのでここまで。まだまだネタがあるのがありがたいです。

新しいブログ仕様は面白いけど大変ww