Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

20周年 夏のV6まつり(2)

明日は早く会社に行かないとなので、早めに更新。でも全然追いついていない&旅行中に発売になった雑誌はいつ買おう・・・?

男子ごはん(井ノ原くん)

井ノ原さんのは美味しい、絶対おいしい。テレ東だから「Super Very Best」用のプロモーションだけど相手太一くんだし、楽しそう感がだだ漏れした内容でした。料理といえば坂本&長野コンビがいますので井ノ原さんが料理しているシチュエーションは新鮮です。

アブない夜会(健くん)

健ちゃん大暴走。えーーと、あれは面白かったのかな?個人的には見てはいけないものを見てしまった気になりました。乗っかってくれた後輩の櫻井くん、本当ありがとう。というより「先輩」って呼ばれているの健ちゃんくらいでは?

事前特番その2(井ノ原くん 健くん)

私的にはVTRでしたけどDAIGOくんに差し入れに行った長野くん&剛くんコンビが萌えポイントでした。ファーム産の野菜で長野sスパイス並みのウンチクでスタミナ食の差し入れ。長野くんが「DAIGOくん」と呼ぶ度に違う萌えが生まれているのは私だけではないですよね?健ちゃんの手話によるチャリTシャツゲットロケも素敵でした。

解決!ナイナイアンサー2時間SP(長野くん)

某所で「長野くんの無駄遣い」とあったのに大きく同意(笑)これは中川翔子ちゃん父、中川勝彦さんのことがオンエアされたので別のとこで面白かったですが当時を知る身としては翔子ちゃんの事隠していたのか・・・というもやもやはあります。

メレンゲの気持ち(長野くん)

18年前のオンエア、当時ものすごく繰り返し見ました。長野くんのマダムキラーっぷりが・・・(笑)今見てもいろいろ伝説です。今回はソツがないなぁという印象。まさかチョコレートを作れる機械を所有しているとは思いませんが。思ったより「ジャーナリスト」の資質があると思います。グルメ旅でフランス・・・自腹ならエコノミー??(マイルが超貯まってそうだから突っ込んだか、プレミアムエコノミーかな?)ホテル押さえないで行くような旅は楽しいのは同意します!(オフシーズンぽいしね)でも純粋にいつ行く暇があったのか??ともさかちゃんが一緒で「室温」かぁとか、鉄拳さんのパラパラ漫画があまりに素敵で(真央ちゃんの人生をモチーフ)長野くん以外のところでも大当たりな内容でした。

天才!志村どうぶつ園(長野くん)

とりあえず長野くんファンは全員思ったよね、「甘噛みカットかい」と(笑)長野くんと動物はかなりの反則技なので知念くんとのバランスをとったんでしょう(知念くんは動物苦手らしい)相葉くんは基本オチ要員なのか??

嵐にしやがれ(坂本くん 健くん)

坂本くんは大野くんとドラム缶風呂作り&リーダー語り。坂本くんあんまりバラエティに出ない割に外さないよな。入浴シーンのサービスショットでした。ジュニア時代の写真はあれで良かったのか??番組を超えてシンクロ「ふざけんなよ」に笑いました。大野くんとの語りにはちょっとしんみり。

対して相葉ジャパンin健ちゃん、ドッジボールが上手でした。ここでも相葉くんに「先輩」って呼ばれていますね。健ちゃんと相葉くんはキャラ違いで芸風が似てる・・・??

誰だって波瀾爆笑(健くん)

V6をすごく丁寧に説明してくれてかつ、深い時間じゃないトーク番組ということでかなり健くんに対しても好感度が上がる内容でした。過去を掘り下げるほどではないので日本文化のロケまであったり、かなり気を使って作られているなと思いました。岡田くんの腐男子ぶりというか、燃料投下が不発だったのが気の毒(笑)剛くんと本当双子ちゃんだなぁ。最強のシンメ、言いえてます。

スクール革命!(長野くん)

長野くん多いなぁ、大丈夫?若干滑舌悪し。変なキャラが降臨していたのは最初だけで終始ただの栄養学に詳しいお兄さんでした。

事前特番その3(坂本くん 長野くん)

イルカと戯れる長野さんがようやく・・・ってかなりの撮って出し。最初の絵がプールでの練習でその後海に行っているので時間かかるロケになってます。泳ぎ得意な健くんがこのロケ担当していないのが不思議です。全体的にそうですよね。料理を普段しない人が料理系の番組に行ってるなと思いました。

岡田くんがあまり番組に出ていないのはこの後図書館戦争の大プロモーションがあるから、鮮度維持かな。

姪御ちゃん(14歳)がHeySeyJumpの山田くんのファンなんだそう。LINEの写真にも山田くんが使われていてうっかりV6ファンをカムアウトしたくなりました(笑)でも「ティガファン」なのは知っているはずなので勘がいい人なら気付くと思うんだよな。。。気付かないフリかな。

まだまだ続きます。