Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6 プロモーションウィーク(3)

来週は全日本ジュニアフィギュアになるのでこの土日は予定のない週末となりました。雑誌類を処分、主にDTP系の雑誌です。DTP系の世界を極めるのは画力の方が大事ですね・・・。来週、家電系の入れ替え第二弾が届くのでまた紹介します。

配信ライブの11/1を中心にTVに出まくっていたV6の皆さん。本当お疲れ様でした。井ノ原くんは映画の宣伝もあったので特に露出が多かったですね。健康に気をつけて。結構撮り逃しも多く、ダメっぷりは通常通りです。

「王様のブランチ」(長野くん・健くん)
普段見ていないのでどういう趣旨のコーナーなのかわからないのですが、とりあえず二人、甘やかされていたというのはよくわかりましたwラジオでもそのこと話されていたようで、25年で見せつけた人たらしぶりが伝わります。欲しいものが渋いです。自作のカードゲーム、イラストが上手でめちゃ印象に残りました。

「人生最高レストラン」(長野くん)
お酒メーカーがスポンサーの番組は実は長野くん呼びにくいはずで、「下戸」を隠さないといけないのが気の毒だったりします。渡部氏のことが引き合いに出されてましたが、土壌が違うよね・・・・。そして趣旨が若干違うものも出したり。最後の晩餐の「米」の話も、あなた山形米のCMやっていたよね・・・と食べ物のCMは難しいのもよくわかりました。ラビオリは興味ありますが手が出る値段じゃないだろうな。

櫻井・有吉THE夜会」(井ノ原くん)
V6コンプリートのトリ。井ノ原くんが超ファシリテーターだからこの手の番組はその巧さが際立ちます。安定感抜群でした。マッサージ機器、全買い35万はまぁ、安いほうかな。

「男子ごはん」(井ノ原くん)
坂本くん、長野くんがすっかり料理人としての腕が上がっている中、井ノ原くんは映画のために卵焼き特訓したというレベル。用意した料理も可愛らしいものでした。井ノ原くんはシンプルに「うめぇ」というセリフをいう方が合ってますね。

「ニノさん」(井ノ原くん)
ふだん見ない芸人さんに引く。食レポもお上手でした。レストラン類はどれも美味しそう。

行列のできる法律相談所」(井ノ原くん)
八丈島の「恩人探し」はなかなか面白かったです。が、一緒にでていた貴乃花氏のインパクトが・・・。あんなキャラ変するの??

「愛なんだ2020 青春を止めるな」
撮影・ロケの困難さを見るような見事なまでの関東近郊の学校ばかりでした。ただ、例年と違いコロナ禍で目標が突如消えてしまう状況は規模に差は合ってもV6も学生も同じでその痛みが全てのロケで共有されていたような空気・熱量を感じて、例年以上に印象に残る番組作りでした。V6メンバーのチャレンジは難度さが大きすぎw一流であり続けるということは「無茶振り」に応えることだということを見せつけられた感じがしますが、無理しないで欲しいとも正直思うし、無理しないと番組が成り立たないし。延長戦、長野くんの真剣すぎて普段のほわっとしたオーラが全く消えていたのがちょっと怖い。ピタゴラは単純に面白かった!今時でプログラミングが入っているのが、興味ありました。視聴率はどうだったのかな?

坂本くん、健くんの舞台も発表になりました。井ノ原くんはドラマ。坂本くんの舞台「Oslo」は今中東に興味があるので予習的に久々に行こうかな。「461個のお弁当」も考えておきます。井ノ原さん、この1ヶ月泣き虫イノッチでした。井ノ原くんのどストレートな表現は今の時代に合います。V6、4/6はどちらかというと表現はクールだと思うのですが、健くんと井ノ原くんは感情が上手に乗るなと思いました。

年末年始の特番に出演情報がないので少しゆっくりできるのかしら?2021年はエンタメで元気をという風になればいいなと祈っています。